香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大阪デビュー♪

娘の大阪での住まい探しに一泊二日で行ってきました
なにせ右も左もチンプンカンプン(笑)
たった二日で探せるのか、とっても不安でしたが
ネットで事前にチェックした物件と
会社の方に「この辺りが住みやすいでしょう」と
薦めていただいた地域だけを頼りに
♪お部屋探しはミニ〇〇へ♪の不動産屋さんへ飛び込み・・・

たまたま接客していただいた店員さんが
とても親切に地図を広げて、大阪事情を(笑)説明してくださり
当たり前ですが、今まで不動産関係をあたったことのある
広島や東京や北海道とはかなり異なるのにびっくり!でした

よくよく絞ってとりあえず2件の物件をみせていただき
一件は高速道路のすぐそばのマンション
駅から近くて、近くには商店街がありました

2件目は駅からちょっとありますが、緑が多くて
近くには大きな公園がある小規模なアパート
大家さんが最上階に住んでいらしているせいか
とっても清潔感のある感じ・・・

本人、かなり迷っていましたが
「仕事から帰ってきてほっ!とできるほうにしたら?」と言うと
「そうよね~。」と2件めの物件に決定

もっと探せば、安くて便利な物件があったのかもしれませんが
予算や利便を考えるとこれが一杯、一杯といったところだろうと思います
体力的にも精神的にもかなり疲れました(涙)

IMG_0051.jpg
初グリコ(笑)。観光客や修学旅行生がいっぱいでした

IMG_0052.jpg
帰りの新幹線で軽くお疲れさま会(笑)

さぁ~~お金の振込みに、引越し準備に
忙しいぞ~~!!

広島ブログ

Comment

 

お嬢様の転進・決断、若さっていいわ~♪
わたしもきっとKuritanさんと同じことをいったと思う。
うちのムスメは「いまいる会社はあと3年で辞めてもっとしたい道に進む」と今から言ってます。
私達が若いときのように25歳までに結婚とか、仕事は子供を産むまでとか、そんな縛りはないから(そういう教育はしてきてないから)むすめ達が伸びやかに社会に出て行くのがまぶしいですね。
大阪!
お嬢さんが大阪弁で帰ってきたら、面白いよね。
Kuritanさんの世界が大阪にまで広がったということで、おめでとうございます(笑)
  • posted by KIKU 
  • URL 
  • 2012.04/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

KIKUYAさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

> お嬢様の転進・決断、若さっていいわ~♪
> わたしもきっとKuritanさんと同じことをいったと思う。

そう言っていただけると、私も後悔せず
前向きに娘を送り出してやれる気がしてきました。

> 私達が若いときのように25歳までに結婚とか、仕事は子供を産むまでとか、そんな縛りはないから(そういう教育はしてきてないから)むすめ達が伸びやかに社会に出て行くのがまぶしいですね。

子供たちが自分の人生について、悩んだり迷ったりしている姿は
一生懸命生きようとしているからなんでしょうね~
恋愛には見向きもしない(できない、笑)けど、向き合える仕事があるって
私たちの世代からすると、羨ましくもあり!です。

> 大阪!
> お嬢さんが大阪弁で帰ってきたら、面白いよね。
> Kuritanさんの世界が大阪にまで広がったということで、おめでとうございます(笑)

ありがとうございます。「~じゃけん!」から「~やろ!」
に変貌するのでしょうか・・・(笑)
広島弁って意外とイントネーション根強いからな~(涙)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.04/29 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事