香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

昭和の日

無知な娘が、無知な母に聞いてきました。
「4月30日ってなの日だったっけ?」
「祝日じゃなくて、なんかの振り替え休日でしょ」と私
「なんかってなに?」
「・・・・」私(爆!)

私の頭の中はすっかり昭和のまま。
「天皇誕生日」だったことは覚えてる
そして、それが平成になって「みどりの日」となったこと
その辺りまでの記憶はなんとかあって・・・

カレンダー見てみたら、いつのまにか聞きなれない
『昭和の日』と書かれてある・・・

え~~知ラナンダ・・・
私に相談もなくいつ・・・とこちらで知識をいただく。
まぁ~国会でこんなことまで審議していたなんて・・・知ラナンダ・・・
プチショック!でスタートしたゴールデンウィークでございます(涙)

DSC01151.jpg
冷凍していたブルーベリーでベーグル
今年もそろそろ花が咲きそうです

DSC01154.jpg
まだ在庫がある我が家のさつま芋で芋パン
黒ゴマをきらしていたので白ゴマを入れましたが
インパクトなさすぎ。。。

おまけ 
DSC01140.jpg
影が写って残念な画像(涙)。前回の文旦のマーマレードを使って
シフォンケーキ。自画自賛ですが(爆!)とっても美味しかったです~
文旦!万歳!(笑)

只今引越し準備で
その辺、ダンボールだらけの我が家でございます。
これが無くなるとわたしの心も
がら~ん・・・でございます(涙)

広島ブログ





Comment

GW・・・ 

いかがお過ごしですか?
私は大掃除しなければなりませんが、どこから手を
つけていいのやら(T^T)

お嬢様大阪でお仕事になったの?
また離れてしまって寂しいけれど、東京よりは
近いから、ちょっと安心かな^^
でも、また寂しくなっちゃうね(T^T)
住宅選びお疲れ様でした。

そそ、天皇誕生日が、みどりの日になって昭和の日に
なったんだよね。それは私は知ってた(笑)
でも、今日、主人が何の日だっけ?と聞かれて、
あれっ?何の日だっけって咄嗟に答えられなかった自分に苦笑い・・・
年は取りたくないわ(ノ_・。)

相変わらず美味しそうなパンばかり~♪
サツマイモのパンって黒ゴマと白ゴマでは、そんなに
インパクト違うんだ・・・

シホンケーキ、実はあまり好きではないんですが(笑)
文旦のシホンケーキは、おいしそう!
くりちゃんも自我自讃してるしね(笑)
GWは、お引越し準備で忙しいのかな?
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/04 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございます。
昨日、無事引越しを済ませ、広島へ帰ってまいりました

>私は大掃除しなければなりませんが
って法事か何かかしらん…でもこの時期しておけば
12月が楽かもよ(笑・・・って私も笑ってるばやいではないです!!)

昭和の日を知らないなんて、お馬鹿な親子よね~・・・一応新聞は毎日目を通してるんだけど・・・気合を入れてチェックするのは結局、TV欄とスポーツ面だけなんだよね…e-330

>シホンケーキ、実はあまり好きではないんですが…
ってそうなの?とってもヘルシーであまり失敗がないので私は大好きなんです。今度上手く焼けたら送りつけます(笑)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.05/05 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事