香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

やるじゃん!広島!

先日娘の引越しをすませ、無事広島に帰ってまいりました。
なれない所で生活するのは大変だと思いますが
若いので慣れるのも早いでしょう。
大阪の言葉になじむのも時間の問題かと…(笑)

そんな中、JRの環状線に乗った時、ふと目をあげると
あの「おしい!広島県!」の広告が車両一面に・・・
IMG_0060.jpg

この他にも「広島レモン」「お好み焼き」
「広島カープ」(カープの場合、おしい!どころの問題ではないと思われますが…涙)
等等・・・どうして「おしい!」のか、そのコメントがまた面白くて
全部読んでみたかったのですが、怪しいおばさんだと思われそうなので
やめておきました
結構皆さん、興味を持って読んでいらっしゃいました
大都市大阪に、おしい広島が殴りこみをかけているようで
一人、心の中で大笑いをしておりました
この広告をみて広島にきていただいて、(できれば沢山お金を使っていただいて、笑)
血税が使われた効果があればよいと思います(笑)

広島に疲れはてて帰ってくると、主人は一人で田んぼの鍬上げ…
(田に水を入れるため、田んぼの周りに鍬で溝を作ります)
これは大変!と私も急いで鍬を持って田んぼに直行!
毎年、これだけは機械でできない作業で、一番身体を酷使します
いったい残った息子は手伝いもせず、どこに行ったのかと思いきや
フラワーフェスティバルの奥田民生のステージを観に
あさ早く出かけて行ったとか・・・
この、バカ息子が!私も観たかった・・・

娘が残していった手帳の最後に
「人生は誰でもアマチュア。初めて試合に出た新人が
失敗して落ち込むなよ。」(伊坂幸太郎「ラッシュライフ」)
と記していました。
なだか、彼女なら大丈夫!と思えてきました

広島ブログ

Comment

 

こんにちは~♪

娘さんの引越しがようやく終わったと思いきや、田んぼにも忙しく…e-351
働き者のくりちゃんなのは分かるけど身体には十分気を付けてねi-199
娘さんの人生…私もきっと大丈夫!!と思いましたv-410
何事にも前向きみたいだし、なんと言ってもくりちゃんの娘さんですから~~v-411

「広島」は機会があればいつかは逝って…ではなく行ってみたいですe-287
その理由は…お腹一杯大好きな「牡蠣」を食べたいなぁ~とi-236
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2012.05/07 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
>
> 娘さんの引越しがようやく終わったと思いきや、田んぼにも忙しく…e-351
> 働き者のくりちゃんなのは分かるけど身体には十分気を付けてねi-199

働き者ではありませんが(笑)、主人は働き者であります…。
でもこの時期だけは、私も働き者にならないわけには参りません(涙)

> 娘さんの人生…私もきっと大丈夫!!と思いましたv-410

有難うございます。落ち込むこともあるみたいですが、ポーカーフェイスで
あまり顔に出さないので、逆にそこを心配しています
親って心配するときりがありません・・・
>
> 「広島」は機会があればいつかは逝って…ではなく行ってみたいですe-287
> その理由は…お腹一杯大好きな「牡蠣」を食べたいなぁ~とi-236

私もいつか秋田に行きたいです!!秋田、青森あたりをいつかゆっくり…が夢です
広島もぜひ!牡蠣に、もみじ饅頭に、お好み焼き!
最近はつけ麺も人気なんよ~~(笑)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.05/07 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事