香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

二人ぼっち生活

爺やと二人生活もなれるとおき楽なもの・・・
洗濯物は少ないし、「肉がない!」とほざく息子はいないし(笑)
お盆におかずをのせて、テレビの前でチビチビ飲む気楽さは
これはこれで、また楽しいです(笑)

と、おき楽生活に慣れた頃、ひょっこり娘が大阪から帰ってきました
それも、バスで・・・4時間ちょっとで5千円かからないお値段だったそうです
やすっ!

でも、最近長距離バスは事故が多いので少し躊躇しますよね・・・
彼女が乗ったバス・・・途中のトイレ休憩でお客さんを一人置いてけぼりにしたそうで・・・(爆!)
次のサービスエリアでそのお客さんを待って乗せたそうなんですが、
一体どうやってそのお客さんがサービスエリアまでこれたかは
不明だそうです・・・この運転手さん、始末書、間違いないでしょうね・・・

IMG_0070.jpg
そんな彼女から母の日のプレゼントをもらいました
忘れないでいてくれるその気持ちが嬉しいです

しかし・・・帰ってきた目的は母の日ではなく
キスマイのコンサートが目的であります
今頃、うちわ振って「キャーキャー!」ほざいていることと思います(爆!)

パンを焼いても食べてくれる人がいないので
娘がすきな里芋の煮っころがしを作りました
IMG_0069.jpg
我が家では里芋の他は何も入れません
一度ゆでこぼして、ひたひたのだし汁に、砂糖、醤油、酒で
ひたすら鍋をゆすることなく、静かにコトコトと煮汁が半分以下くらいになるまで
煮詰め、そのまま冷まします
義母から教わった・・・と言うより、そんな風に作っていたのを見て
味を覚えていた感じです
シンプルで素朴ですが、飽きの来ない一品ですね~~


広島ブログ




Comment

可愛い♪ 

くりちゃんさん、こんばんは~♪ご無沙汰しております(o^-^o)

素敵な母の日プレゼントをもらいましたね!
きっとお母さんに付けてもらったら嬉しいですよ~^^
私はバッグをプレゼントしました。というかねだられました(笑)
でもまぁ年に一度の事なので、、、それで毎日使ってもらえると嬉しいですよね(*^^*)

それにしても長距離バスの運転手さん……何て事をしてしまったんだー!って感じですね(笑)
そのお客さん、焦ったでしょうね~運転手さんはもっと焦ったかな…^^;

里芋の煮っころがし美味しそうです~☆
お酒を片手にちびちびやりたいですね!(っておやじか…)
  • posted by nanaco☆ 
  • URL 
  • 2012.05/13 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

nanacoさんへ 

コメント有難うぼざいますe-266

> きっとお母さんに付けてもらったら嬉しいですよ~^^
 
ちょっと私には可愛すぎると思ったのですが(笑)
でもつけてみると、意外とシンプルでキラキラしてないところが
私にちょうど良かったみたいです(笑)

> 私はバッグをプレゼントしました。というかねだられました(笑)
> でもまぁ年に一度の事なので、、、それで毎日使ってもらえると嬉しいですよね(*^^*)

おっ!さすが大人の女性ですね~!バックと言う品物はまだいただいたことがありません(涙)
お母様はお幸せですね。孝行な娘さんだわ~~e-349
>
> それにしても長距離バスの運転手さん……何て事をしてしまったんだー!って感じですね(笑)
> そのお客さん、焦ったでしょうね~運転手さんはもっと焦ったかな…^^;

時期が時期だけに(笑)、運転手さんかなり焦ってらしたみたいです。
会社に帰ってから、かなり大変だったかも・・・上司に叱られること間違いなし!(爆!)
>
> 里芋の煮っころがし美味しそうです~☆
> お酒を片手にちびちびやりたいですね!(っておやじか…)

nanacoさんも、その若さでおやじ入ってます?(笑)
年をとってくると、肉より、魚より、こんな煮物で飲めちゃうんですよね(笑)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.05/14 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してます! 

ご無沙汰しておりますが、お元気そうで良かった!

娘さん、関西に来られたんですね!
くりちゃんが次に来阪されたときはぜひご紹介ください。
美味しいものでも・・・いや、美味しいお酒でも一緒に呑みましょう♪

バスは最近怖いですね。
私もしょっちゅう東京へ行くので、たまにお財布が厳しくなってきたらバスを利用しますが、故障することも多々ありで、出来ればゴージャスに新幹線で移動したいです。
でも、広島まで5千円かからずに行けるなんて魅力的だわ!

それに娘さんからのプレゼント、素敵ですね。
可愛らしいくりちゃんにはピッタリだと思います。
そんな娘さんが好きな煮っころがしを作ってあげる優しい母親のくりちゃんもいいなぁ。
素敵な親子ですね!

旦那さんと息子さんの旅は順調かしら?
お土産だけでなくお土産話しもとっても楽しみです。
ぜひUPしてくださいね!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2012.05/16 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

mieちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

大阪に行くことが決まって、すぐmieちゃんにご相談したかったんだけど、なかなかお声をかける勇気がなくて(涙)。
今度大阪に行くときは必ず連絡するので
美味しい焼酎のあるお店に連れて行ってください(笑)。

>素敵な親子ですね!

素敵と言われると、ホント恥ずかしいわ~・・・
芋さえあれば、喜ぶ「芋姉ちゃん」なのよi-229

>旦那さんと息子さんの旅…

昨日無事帰国しました。予想を裏切らないお土産の数々でした(爆!)。楽しみにしててね(^^)v

  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.05/17 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事