香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

私をよく知る人

からお土産にいただきました
IMG_0086.jpg
私が何が好きで、一番喜ぶものを知っている…母でございます(笑)
湯布院に一週間、湯治に行っておりました
大分といえば麦焼酎ですが
私が好きな酒は、芋焼酎。さすが産みの母、よくご存知で(爆!)
「どうせ、あんたは饅頭買っても喜ばんじゃろ!」と・・・
はい、そのとおり!

げんちとは芋の種類で、この芋にこだわって作っている蔵元だそうです
甕壺でじっくり寝かせるので、まろやかさが伝わってきます
芋とはかけはなれたフルーティーで繊細な香りがします。

お母さん、有難う・・・とっても私好みのお味でした・・・
でも、できれば・・・、一升瓶で買ってきて欲しかった~~~~(涙)
(年寄りに、九州から一升瓶を抱えて帰れ!と言う親不孝ものでございますm(__)m)

IMG_0082.jpg
蓬を摘んで重曹であく抜きをしてパン生地にして
チーズを巻き込みました
蓬とチーズ、意外に組み合わせがいいんです

広島ブログ


Comment

 

呑めたら美味しいんだろうなぁ・・・
身体にも優しいし、飲んでみたいのですが
まるっきり焼酎はダメでして。
きっと美味しい焼酎に巡り合えていないせいでしょうね(笑)

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.05/18 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

> まるっきり焼酎はダメでして。
> きっと美味しい焼酎に巡り合えていないせいでしょうね(笑)

ダメな方が、健康な証拠だとおもいます(涙)
やめられない身体に問題あり!です
これ、やめれたら、お金も溜まるのに・・・なぁ~~んて
いつも反省しきりであります・・・(;O;)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.05/20 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事