香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

花の国

と、その前に・・・私
日曜なのに、朝早くからパンを仕込んでおりました
発酵の合間にレンタルしてきた映画を観ておりましたら
瓦がガタガタする怪しげな音!!

もしや!と外に飛び出て屋根を見上げると
さ、が10匹は、いたと思われます
ぎゃ~~~!」
静かな山間に、ではなく、の叫び声が炸裂!(爆!)

飛び起きてきた猿・・・ではなく、爺やと主人!
3人でありとあらゆるものを投げ飛ばし、なんとか追い払った次第・・・
まさかのサンデーモーニングの猿の襲撃
被害は明日にはお初に食べれそうだった胡瓜一本
食い散らかして逃げおった!くそっ!

なにか対策を立てねば・・・胡瓜の恨みは深いぜよ!
今度来たらタダで山に帰れると思うなよ
収穫間近の玉ねぎが無事でよかった・・・(涙)

さて本題の「花の国」(笑)
DSCN0088.jpg
只今オランダでは『フロリアード2012』が開催されております
10年に一度開かれる花の国際博覧会で
会場はとてつもなく広いのでロープウェイ?で移動します
日本ブースもあるらしい(私が行ってないので・・・涙)です
DSCN0072.jpg
次は10年後・・・生きてるうちにいけるかしらん・・・(涙)

DSCN0016.jpg
アルスメールの花市場。見学することができます
私も一度行ったことがありますが、果てしなく広い!!
DSCN0021.jpg
競りの様子・・・大量の花があっ!という間に競り落とされていきます
すぐ側に飛行場があり、そこから世界中に送られていきます

おまけ
『百合と少年』
DSCN0048.jpg
『人魚姫と少年』(デンマークにて)
DSCN0141.jpg
少年よ・・・この旅で沢山のことを見て感じたことと思います
この経験を、これからどう生かしていくかは君次第!
世界はまだまだ広いのだ!(と言う私はあまり知らない・・・涙)
そして・・・今回お留守番していた母の愛を忘れるでない!
広島ブログ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事