香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

鬼退治でがっぽり!

今朝犬の散歩に出かけたら
こんな出会いが・・・
DSCN0195.jpg

いつもはデジカメなど持ち歩かないので、急いで家に取りに帰りました
私がいようが、犬がお供していようがお構いなしの
堂々とした出で立ちっぷり!(笑)
DSCN0191.jpg

犬(お馬鹿だけど・笑)に、雉に、先日のサンデーモーニングの猿といい・・・
これだけそろえば、私は桃太郎か?
退治に行けるかしらん・・・
鬼を退治して、がっぽりとお宝を持ってかえる・・・
いや~~、想像するだけで楽しい朝でございました(笑)

犬の散歩でもうひとつ
DSCN0203.jpg
この花をみてピン!とたら、110番(笑)
この花を見ると、いつも実家のトイレを思い出します
トイレに(笑)このかわいらしい花が飾ってあったので
何の花だろう・・と近寄ったら、正に毒の匂いを思わせる
あのドクダミ草の匂いが
素晴らしい母のセンスに脱帽!
こんなかわいい花をつけるのね~~
木陰にひっそりと咲く姿がとても愛らしい花でした

さて、パンの画像が溜まっております
DSCN0175.jpg
ブルーベリーをパン生地にして、キャラメルのチョコチップを巻き込みました
今年もブルーベリーがたわわに実ってます

DSCN0177.jpg
栗を甘く煮て、ライ麦をいれたパン生地に練りこみました
只今栗の花が満開です・・・
DSCN0200.jpg
この栗の木の側を通ると、とっても青臭い香りでむせそうになるくらいです・・・
我が家の冷凍庫にはまだまだ栗の在庫が眠っています
この花が実るまでにはなんとかカタをつけねば・・・(涙)


広島ブログ

Comment

 

ウチの息子も先日学校帰りに雉を見たらしいのですが
「孔雀を見た!」と意気揚々と話しておりました。
もう高校2年生なのに・・・orz


どちらのパンも美味しそうですね!
パンに使えるほどブルベリが実っているなんて
羨ましい限り

やはり雌雄それぞれの木が必要なのでしょうか?

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.06/20 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

> ウチの息子も先日学校帰りに雉を見たらしいのですが

雉と孔雀・・・笑っちゃいけませんが、よくあるかも!(^^)!
でもそんな風に、一日のなにげない出来事をお母様に話してくれる息子さん!
とっても可愛いです。高校生!ってところがますます好感UP!だわ~・・
>
> パンに使えるほどブルベリが実っているなんて
> 羨ましい限り

毎年よそ様にもさしあげても、食べ切れません(笑)
冷凍して、ジャムにもしているのですが・・・
今年は本当に豊作で、今からどうして処分しようか悩んでおります・・・
>
> やはり雌雄それぞれの木が必要なのでしょうか?

はい!、違う種類の木を2本植えると実がつきやすいみたいですよ!
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.06/21 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事