香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

宿題

あんな辛口コメントを書いたからには
なんとか後編のコメントを書かなくちゃ!と
一週間も悩んだじゃないの(笑)
なんと書いたらよいかわからず、この番組3回も観た・・・
『情熱大陸』~井上真央が撮った小田和正~後編

まおちゃんの
「くだらない質問をするかもしれないですが・・・」との言葉に
小田さんは
「若いころは、質問がくだらなくて、取材の途中で出ちゃった!部屋を・・・」って!
そこで普通の人はピン!とくるんだけど(爆!)

怖いものを知らない強さを真央ちゃんは持ってたのか
それとも鈍感なのか・・・・
だって、あの大女優・松たかこさんだって、小田さんのことを
「こんなに人に緊張感を与える人って、初めてです」って言わせたくらいだから・・・(笑)

今回一番びっくりしたのは
「プロでやって行こう!と思ったのはいつ頃ですか?」との問いに
小田さんの
「オフコースを解散して、ソロになってから・・・」との答え!
おいおい!真央ちゃん、そこをちゃんとつッ込んで聞いてくれなくちゃ!
だってあれだけ売れてたのに、なぜにソロになってからだなんて・・・

確かに、ソロになってから取材嫌い、テレビ嫌いな小田さんが『スマスマ』に出たり(笑)
一年に一度だけだけど(笑)『クリスマスの約束』をオンエアーしたり
コンサートでのMCもなにかしら以前とは違う気がしてた
ファンが求める小田さんの姿を、少しずつだけど見せてくれる感じだった・・・

今回は小田さんの広い度量で、この若い娘に何かを掴めさせたかったと
思える締めくくりな感じかな~・・・
でも、ずっと走り続ける小田さんの姿が、多くの人を元気にしてくれる
その感性が、多くの人を惹きつける
老若男女、問わず・・・それは伝わったと思うよ!真央ちゃん(笑)
(あくまで上から目線~~爆!)

DSCN0205.jpg
主人が出張のお土産に三良坂のチーズを買ってきてくれたので
贅沢にパンに巻き込みました
DSCN0209.jpg
最近とっても有名になりましたが、変わらぬ美味しさです
口の中でチーズが溶けた後に残る、独特の酸味とミルクの風味が
後をひいて、ワインがついつい欲しくなるチーズでございます

DSCN0207.jpg
今回は何の味付けをせず、圧力鍋で栗をやわらかくして
パン生地に練りこみ、ベーグルにしました。
もの凄いもっちり感!なベーグルに仕上がりました

広島ブログ



Comment

 

チーズがとろりん、とこれまた美味しそう♪
ベーグルもツヤピカで美しい!
お酒がすすむワケわかりました^^
きっとお水も美味しい所にお住まいなんでしょうね~

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.06/26 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
お返事が遅くなりました(涙)

このチーズ、お高いのですが美味しいんです(笑)
某有名なシェフもお買いあげされるほどです♪

ド田舎ですので、お水はいけますよ(笑)
お蔭様でコメも旨いです、はい・・・
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.06/28 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事