香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

来客

大阪の娘が「職場の先輩4人が広島に来たいらしい…」と
メールが入ったのが一週間前・・・

それからはもう毎日が戦争のごとく、掃除にあけくれました(爆!)
田舎で築100年のお家なんて、掃除しても掃除しても
キリがない・・・
毎日コツコツ掃除していれば・・・と反省した一週間でした

夜は我が家でバーベキューに花火
翌日は宮島へ出かけ、お好み焼きを食べ、大阪に帰っていきました
それにしても、就職して約2ヶ月で4人もの先輩や上司を我が家に連れてこようとは…
娘の世渡り術は大したもんだ・・・
皆さん本当に良い方ばかりで、私も安心いたしました

パンの画像が溜まってしまいました(涙)
DSCN0211.jpg
久々リスドールというフランスパン専用の粉を買って
角切りチーズを巻き込んだフランスパンを焼きました
高いお粉だけあって、間違いなく美味しい(笑)

DSCN0216.jpg
甘く煮たさつま芋をレーズンとあわせ、シナモンを入れて
パン生地で包みました
北海道の江別産の粉を使いました
国産の粉はふくらみ難いのですが、風味は良いですね~~・・・
ちなみにさつま芋は我が家産でございます(笑)

DSCN0219.jpg
我が家の夏野菜を使って、焼きカレーパン
トマト、なす、ピーマン、玉ねぎ、まめ、じゃが芋・・・
夏は野菜が一杯!で嬉しい悲鳴です

DSCN0221.jpg
シナモンロール・・・朝、このシナモンの香りをかぐと
一日元気で過ごせそうな気がします

お盆がボチボチと近づいてきました
私もボチボチと掃除に励みます(涙)

広島ブログ




Comment

 

こんばんは~e-343

本当に築100年 なの?
すご~~~いv-405
ぜひ私も遊びに行ってみたいですv-407

娘さんはきっとくりちゃんの育て方が良かったんですよ^m^
それと娘さん自身が培ってきた人徳かな?(^^)

相変わらず美味しそうなパン!!
私がお気に入りは焼きカレーパンv-237
食べた~~いv-407
                   
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2012.07/17 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ド田舎ですけど、こまちんちゃんが広島にきていただけるのなら
大歓迎です!(^^)!
リピート率結構高いのよ(笑)

>> 娘さんはきっとくりちゃんの育て方が良かったんですよ^m^
> それと娘さん自身が培ってきた人徳かな?(^^)

4年間都会で生活した経験が今生かされてるのかも知れませんんね~
田舎育ちで、人付き合いが苦手な私は娘が羨ましいです(笑)

我が家の、夏野菜の定番になりつつある焼きカレーパンです
野菜たっぷりでヘルシーで夏バテには、もってこい!ですww                   
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!。
娘さん、大阪から帰って来られたのですね☆
バーベキュー&花火…。とっても楽しそう♪
大掃除、御馳走作り…慌ただしく過ごされたでしょう
本当にお疲れ様でした(^^♪

職場での、先輩方との…友好な親交を深め
広島への賑やかなご旅行^^
そして、温かな親子関係が伝わり
心がほっこりしてきました☆

>毎日コツコツ掃除していれば・・・と反省した一週間でした

我が家も、訪問者が来るたびに…大掃除していますが
常日頃から、コツコツ掃除していれば…と、いつも反省(^^ゞ(笑)

手作りのパンも、凄く美味しそうですね!
焼き立ての香ばしい香りが、画像からもじゅうぶん伝わってきますよ(^_-)

ブログへの御訪問、有難うございました★
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ブログの更新もできないくらい、毎日が戦争のような一週間でしたが、皆さんに喜んでいただいてほっ!としました(笑)

>温かな親子関係が伝わり
心がほっこりしてきました☆

あんまり温かな関係でもないのですが(爆!)
でも、こうして子供が頼ってくれるうちは
しっかりサポートしてやりたいと思っております

>手作りのパンも、凄く美味しそうですね!

そういっていただくと、と~~っても励みます(笑)。褒められると伸びるタイプです(爆!)



  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.07/19 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事