香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

22年前の7月13日

も、金曜でした

その日、私はお腹の中に長男がいて臨月を迎えておりました
13日の金曜日の出産だけはしたくない!と思いながら掃除機をかけておりましたら
案の定、破水!即入院・・・その日の夕方長男が生まれました(爆!)

13日の金曜日が誕生日だなんて・・・この子の将来、大丈夫なのかしら・・・
と、とっても不安な人生のスタートでした
あれから22年、掃除に明け暮れてすっかり長男の誕生日を忘れかけておりました
ふと、カレンダーをみて「今日は13日の金曜か~~・・・やれやれ・・・」
と言いかけて、やっと思い出した(笑)

「今日はかわいい長男の誕生日!
(可愛いいと言いながら、忘れてる・・・爆!)

即、「誕生日おめでとう!何か欲しいものある?」とメールをいれました
(聞いておきながら、買ってあげるとは言ってない、爆!)

しかし…これが男の子なのでしょう・・・
こんな優しいメールを送っても、待てども、待てども返事か返ってこない!
再度、「生きとる?」とメールしても返事がない!

心配になったので、翌日電話を入れても出てこない!
「こいつ、まさか北の大地で果てたか・・・」と思っておりましたら
夕方やっと電話がありました
「レポートやらなんやらで、忙しかった」らしいです

北海道に行ってもう4年が経とうとしております
22歳はある意味、人生の節目。もう親がしてやれることはわずか
広島にはもう帰ってこないのかしら・・・と思えるような
なんだかちょっと寂しい長男の誕生日でありました

DSCN0227.jpg
畑のバジルが茂ってきたので、ライ麦パンに混ぜ込みました
いつもより膨らみが悪いのはなぜ・・・(涙)

DSCN0224.jpg
リスドールの粉で黒ゴマを入れたフランスあんぱん
餡はさつま芋にいたしました


広島ブログ



Comment

こんばんは(^^)d 

確かに…13日の金曜日でしたね( ̄~ ̄;)

長男君…もう22歳ですか~早いね(^-^)
お誕生日…おめでとう!!!!!
先月には…確か、家の長男君も23歳になったはずです(笑)

でもさ~私の場合は、長男も長女も自宅から通っていたから、、、
私は、子供達と4年も離れて暮らすなんて想像出来ないんだよね(-_-)
やっぱり…淋しいもんだよね(TT)

娘が嫁に行った時、これは事実なの??ってポカーンとしちゃったもん( p_q)エ-ン

くりちゃん偉いな~凄いな!!!!!!!!!!


大阪に居る娘さん…優しいね!
ホントに人徳があるんだね♪
人を寄せ付けるパワーがあるんだよね♪
一度お逢いしてみたいわ(^^)v
その時は~是非…
100年もの素晴らしいお家にお邪魔させて下さい(笑)
でも私…ちゃんと広島まで行けるかしらΣ(゜д゜;)

そうよ~お嬢も婆になっちゃんだよ!!!(笑)
↑誰かのレスに書いてあった~チラ見(-_☆)キラリ
  • posted by MEGU 
  • URL 
  • 2012.07/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

MEGUちゃんへ 

こんにちは♪
コメント有難うございます!
お返事が遅くなりましたm(__)m

お嬢は本当に羨ましいわ~~・・・
お嬢さんは孫を産んでくれるし、息子さんと一緒に生活してて…
娘さんが結婚してちょっと寂しいかもしれないけど
結果家族が増えて楽しいよね~

孫って、可愛いでしょう!!想像しただけで、わくわくします(笑)
私は寂しくなる一方でございます(涙)

我が家の娘は、「サバサバしてるにも程がある!」
大阪のお友達にも言われるほど、
色気も女のオーラもすでに捨ててます
母の前だけだけど(爆!)、裸でロングブレスをやってくれました・・・ここだけの話ね(涙)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.07/22 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご長男さんのお誕生日おめでとうございます

常々「子ども達、早く一人暮らししてくんないかなぁ」と思ってるんですが
やっぱり居ないと寂しく感じるのかな・・

実際、そうなったら自分はどんな風に変化するのか

知りたいような知りたくないような(笑)
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.07/23 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

長女を都会の大学に出したとき、帰路の間
ずっと泣いてました
長男を北海道に出したときは、1ヶ月
泣き通しました
長女を再度、大阪に出した時は
なんだかほっ!としました(笑)

こうして親も成長させてもらってます(爆!)
こんな経験もありですよ~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/24 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃ごめん(汗) 

今頃ですが、長男君、お誕生日おめでとう
ございました♪

長男くん、13日の金曜日に生まれたの?
それなのに(笑)いい子で良かったね^^
もう、あれから4年も経ってしまったのね~
時の経つのは本当に早い(汗)

で、メールも電話も無視(笑)
心配するよね~。でも、一言打つのも大変なほど
レポートに追い込まれてたのね~
無事で良かった(笑)

パンはどちらもおいしそう!
でも、特にフランスあんぱんがいいな♪
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/02 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
お返事が遅くなりました~~!

13日の金曜日だなんて、不吉よね~(涙)
仏教だから関係ないわ!と自分に言い聞かせて
育てて参りました(笑)

>無事で良かった(笑)

何せ遠距離なんで、連絡が途絶えると
さすがに心配になるよね~親の心子知らず!です。でも男の子ってこれぐらいがちょうどいいのかも…と思う今日この頃でございます・・・

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事