香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『かぞくはじめました』

レストラン経営で成功したいホリー(キャサリン・ハイグル)と、スポーツ番組のディレクターを目指すエリック(ジョシュ・デュアメル)。二人はデートをするも悲惨な結果に終わるが、突然の悲劇によって彼らが名付け親になった親友の娘ソフィーを預かることに。キャリア志向が強い彼らは仕事の予定を調整しながら、不本意な共同生活を送るが……。
imagesCAXTB1FT.jpg

暑くて外に出れないときに DVD鑑賞三昧した一本
今やラブコメの女王になりつつあるキャサリン・ハイグルとトランスポーターのジョシュ・デュアルのコンビ
キャストもよく、脚本のテンポ、ストーリーの展開もよくて最後まで楽しませていただきました

最後はハッピーエンドだろうと予想はつくものの、
ホリーがハンサムな小児科医と出合ったり、エリックは女好きがやめられなかったり
この二人、本当に大丈夫なんだろうか…と思わせる辺りが憎い!(笑)

まるで真逆な二人が、子育てするうちに同じ喜びを感じたり、子供を通して出合った人たちの間で
親になっていく過程がおもしろかったり、ちょっとほろっ!とさせられたり
そうそう!こんなことあったな~と共感できる場面がいくつかありました

この映画は東北の震災で、日本では未公開になった作品なんだそうで・・・
でも、今ならちゃんと前向きで観れる作品だと思うのですが・・・

そしてもう一本、私がどうしても観れなかったダニエル・クレイグの
『カウボーイアンドエイリアン』
19世紀末の西部アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。男は記憶を失い、自分が誰かもわからない。しかも腕には奇妙な腕輪がはめられていた。彼は町にたどり着くが、そこはダラーハイドという牧場主に支配されていた。その夜、西部の夜空に謎の飛行物体が現れ、町の住民たちをさらっていく。それに対抗できたのは、男の腕輪の武器だけだった。さらわれた町の人々を救い、そして自分の記憶を取り戻すため、男は侵略者たちを追う…。
カウボ~1
いや~~予想というより、覚悟はしていましたが、これほどとは・・・(涙)
多くは語りません、いえ、語れません(爆!)
今回DVDで観てよかった~と言えるのは、特典映像でした
監督とダニエルの対談があったのですが、本編とはまったく関係のない対談で(笑)
これが一番面白かった!

ダニエルといえば、今回のオリンピックの開会式に女王陛下と登場したとか・・・
(私まだよく確認できておりません・・・涙)
一度は製作が危ぶまれた007シリーズ最新作『スカイフォール』
いよいよこの12月日本公開となりました
コレだけを楽しみに、年末までがんばれる私であります

広島ブログ

Comment

はじめまして 

今までも、広島ブログの中で、ちょくちょく拝見させていただいてたのですが・・・きっかけは、写真がキレイで、目に留まりました。
思い切って、初コメントさせていただきます。

私もパンが大好きで、教室に通っていたのですが、ど~しても上手にならなくて、いまは食べる専門。
東京へいくと、パン屋さんめぐりをしてます。
くりちゃん(さん)のパンは、いつもどれもおいしそ~、と見ています。
パンの焼ける匂いに包まれる朝、っていいですね。

映画や本も好きです。映画はシネツインとかサロンシネマで上映するタイプの佳作が特に。
くりちゃん(さん)の記事は、自身の年齢や子どもの年齢も近いかな?住まいも広島県ですよね。

・・・・初コメであまり長文なのも・・・ということで、またお邪魔させていただきます。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.08/01 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらにも~♪ 

かぞくはじめましたって、日本未公開だったんだ。面白そうと思っていたんですが・・・
WOWOWで放送されたら観ます^^
なので、くりしゃんの感想はさらっと読ませて頂きました!

>覚悟はしていましたが、これほどとは・

あはは~。そんなにショックだった?(笑)
でも、ダニエルのたくましい裸観れたから良しとしましょうね
(^^)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/02 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchi さんへ 

コメント有難うございますm(__)m
私もちょくちょく、覗かせていただいておりました

>写真がキレイで、目に留まりました

初めてこんな言葉を頂き、びっくりしております!
毒舌な娘から、いつも「母さんの写真はパンが美味しそうに見えん!」といわれ続けておりました・・・(涙)

パン作りされてたんですね~!私のパンは、自己流と言えば聞こえがいいですが、いい加減がきまわりないパン作りでございます(爆!)
私も東京でパン屋さんめぐりしてみたいですv-344

私はカーチェイスに、銃撃戦がガンガン!な映画で現実逃避を計り、ラブコメを観てがはは!と笑い、ヒューマンな映画をみてボロボロ泣くタイプです(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/04 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらにもコメント有難うございますm(__)m

この映画、特に前半は「がはは~~!」と笑える場面が結構あって、とっても気分転換になりました(笑)。WOWOWで放送があったら、私もまた観ると思います!

今朝の「王様のブランチ」で「スカイフォール」の映像が流れて、テレビの前で狂喜乱舞しておりました(笑)ネットでチェックしてはいたものの、クリアな映像をいざ見せられると、よだれが止まりませんでした(爆!)。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事