香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『夏休みの地図』広島市内ロケ

別に回し者ではありませんが(笑)、
また地方紙『中国新聞』の今日の記事から・・・

キャストすべてを広島の子供たちで映画を作ると言う話を
ラジオなどでチョコチョコ聞きかじっていたのですが、ようやく撮影が始ったのですね~
監督はあの深作欣二の息子さんの健太さん
向井理主演の『僕たちは世界を変えることはできない』
boku-seka.jpg
を撮った方なんですね~(私まだ未見ですいません、涙)

メーン子役は500人の中から選ばれた5人で、役に着かなかった子ども達もエキストラで
出演するそうであります。
この映画に関われた子ども達、本当にいい経験をすると思います
監督をはじめ、カメラ、照明、音声、記録とあげればきりがないスタッフが
一つになって一本の映画を作る姿にふれて、たぶんいろいろな思いをすることと思います

映画ってこんな風にできるんだ~とか、将来自分もこんな仕事がしてみたいとか
もっと沢山の映画をみてみたくなったとか・・・
観る立場にあっても、創る立場に立つことはなかなかないこと。
こんなきっかけって子供にはとっても大事なことなんですよね~
もしかしたら、この子どもたちの中から、
新藤兼人のような偉大な映画監督が、また広島から生まれた!
な~~んて、あっても、ええ~んじゃない?(笑)

公開は来年の夏ダソウデ・・・おばチャまは、君達と大きなスクリーンで会える日を
楽しみに待っていますよ♪
暑いけど、頑張って!陰ながら応援してます(^_-)-☆

DSCN0228.jpg
同じ生地で、さつま芋をを包んだパンと、チョコチップを巻き込んだパン

DSCN0234.jpg
とうもろこしを沢山いただいたので、コーンパン
チーズをトッピングして焼成・・・我が家のとうもろこしは猿にて全滅(涙)

DSCN0242.jpg
春に採れたグリーンピースを冷凍していたものとチーズを巻き込んで焼成

最近、一センチくらいの緑色をした毛虫にさされ、痛いのと後からくるかゆみに
泣いております。ミミズばれしたあとが痛々しい・・・
庭木を手入れする再はどうぞご注意くださいませm(__)m

広島ブログ

Comment

 

今日のパンも美味しそうですね。
写真で、十分伝わってきますよ。特にボリューム感が感じられます。
自家製野菜とのコラボパンって、よいですね。
グリーンピースのパンの、白い粉がふいた感じが、特に美味しそう。

こんな映画製作が進んでいたとは、まったく知りませんでした。
映画ネタは、さすがアンテナが高い。
広島出身には西川 美和監督もいますしね。映画製作の楽しさを子どものうちに知っちゃうと・・・夢中になりそう。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.08/09 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchi さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>自家製野菜とのコラボパンって、よいですね。

コラボと言えばカッコいいのですが、野菜が食べきれない時にパンにしてしています(笑)。
特に夏は野菜が豊富にあるので、ない頭をフル回転して野菜を使いまわしてます(^_^.)

>こんな映画製作が進んでいたとは、まったく知りませんでした

公開が楽しみですよね~。風景も人も広島でなんて贅沢な映画!だと思います。いつも映画の製作現場ってどんなだろう~と思って映画を観ることが多いので、この子達がとっても羨ましいです!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/09 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらず美味しそうなパンだわ~♪
毎朝食べれる御家族が羨ましいです

先日ニュースで観たのですがこちらでも映画撮影を行ってる?(これから?)みたいです
市内中心で撮影され、女優は倉科かなさんが出演するみたいで、男優や話の内容は覚えていません(^_^;)
こんな田舎での撮影、めったに無いことなので私も上映されたらぜひ観たいと思ってます
アイリスほどは盛り上がってないけど(笑)

東北4代祭りの一つ竿灯祭りも終わり、東北の短い夏も終盤を迎えようとしています
日中は暑くても夜になると涼しくなり、夏が終わる淋しさを感じます(-_-;)
そちらはまだまだ暑いと思いますが、身体には十分気を付けてね!!(^^)v
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2012.08/09 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
秋田も暑いですか?
広島は猛暑続きで、ダウン寸前の私です…v-394

>先日ニュースで観たのですがこちらでも映画撮影を行ってる?

秋田でも撮影やってるんですね~!題名がわかったら教えてね(^_-)-☆秋田の風景もみれるなんて興味深々です!
ウソン氏のは観たんだけど、アイリスはまだ観てなかったので、チェックします!

こちらはまだまだ夜も熱帯夜でございます。
こまちんちゃんもお体にはくれぐれもご自愛下さいませ!お仕事大変でしょうが、頑張ってね!
私も爺やの子守、頑張ります(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/11 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事