香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『梵天丸』と『ダークナイトライジング』

前から気になっていたお店なのに、私一人で行く勇気がなく、
息子が夏休みに入ったので、付き合ってもらいました(笑)
『梵天丸』
IMG_0127.jpg
いきなり、激辛の梵天斬りⅡに挑戦しかけたのですが、お店の方に
「ものすご==く、辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれ、挑戦する勇気がなくなり(涙)
汁なし坦々麺の辛さ3でお願いいたしました。

まぜて~、まぜて~、またまぜて~(笑)を繰り返し、むせないように
すするというより、お口に運ぶ感じでいただきました。
思ったより辛さはマイルドですが、山椒がもの凄くパンチがきいておりました
ここは汁なし坦々麺の他にもラーメンや水餃子もあり、リピーター間違いなし!のお店でした
ここのご飯は自家製のザーサイがのっているので、次回はそれとモチモチの水餃子もいいな~~♪
いつか必ず梵天斬り!挑戦いたします(笑)
チャレンジャーにはたまらないお店でもありますね(^_-)-☆

でこのあと、息子と映画『ダークナイトライジング』を観て来ました
165分という長丁場ときいていたので、今回はレディ-スデイを外して
109シネマカードで初のエグゼグティブシートで鑑賞。
1009315_01.jpg
文句なく、これはスクリーンで観てよかった~と思いました。見応え充分、大満足(笑)
前作も素晴らしかったけど、ヒースレジャーの一人勝ち感が印象深い私ですが、
今作は、登場人物どれをとってもストーリーのいい流れを作っていて
をれが見応えを増し、映画を観終えた後も余韻をひきずっていました
そして、音楽もよかったです!終盤当たりは臨場感、ハンぱなかった(笑)
ネタバレしたいこと満載なので(笑)、まだ観てない方、ぜひお近くのスクリーンで!

今回とっても私の眼がハートになったのは、なんといってもアンハサウェイ!
005.jpg
彼女はオーディションでこの役を勝ちとったと言うだけあって、黒のスーツを着こなし
美しい足を振り上げてアクションをこなす!小悪魔でキュートな役柄がとっても良かった
一度でいいから彼女に蹴られてみたい!と思った私は、間違いなく中身はおじさんだな(笑)

そしてもう一人、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
006.jpg
この方、ノーラン監督の「インセプション」にも出演していましたが
私の中では「500日のサマー」の印象が強くて・・・
今回は頼りがいのある勇敢な刑事役が素敵でした。ちょっと私の中で株が急上昇(笑)
目が離せなくなりそうだわ~♪

8月後半は続々と大作が公開になりますね~
お盆を過ぎたら、ちょっと時間ができるので、涼しい映画館に通いたいです♪

広島ブログ

Comment

担担麺 

五日市方面の有名な担担麺のお店ですよね。
最近、広島には担担麺の美味しい店が結構増えたような。
八丁堀の『国松』のクニマックスは、体験済みですか?山椒のスーハーした辛さがクセになります。ここも名店だと思いますので、機会があったらぜひ。

アンハサウェイは、プラダを着た悪魔のイメージが強いのですが、どんどんきれいになっていく。
真赤な口紅が似合いますよね。

500日のサマー、好きな映画です。
最後の余韻をもって終わるところがヨカッタ。あのカード会社で働いてた気弱な彼が、拳銃持ってる!!
俳優って化けますね~
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.08/12 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

|itatchi さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

『きさく』は行ったことがあるのですが、『国松』はまだ…。ぜひ一度は行ってみたいお店です!!
この山椒の奥深さを知ったら、くせになっちゃいます~~♪よね(^_-)-☆

アンちゃんは(笑)どんどん役柄を広げていく女優さんですよね~。次回作はベリーショートなヘアーだそうです。これも楽しみです!

ジョゼフ君はどーもナイーブな青年役のイメージがぬぐいきれませんでしたが、今回は違いました~~!これから目が離せなくなりそうです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/14 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近のバットマンはすっごくアダルティですね
前作に続きこれぞ大人の娯楽映画って感じです。

涼しくなったら映画を観に行きたいな~
でも映画館まで小一時間かかっちゃうんですよね・・・(笑)


  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.08/14 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsuvaさんへ 

コメントが大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

この映画、もしかしたら今年一番の面白さかも!
と思っております
小一時間はちと遠いかもしれませんが
お時間が許せばぜひご覧くださいませ!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/21 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事