香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

夏バテ&夏風邪

来客が多く、神経をフルに使ったお盆が過ぎ、ほっ!としたのもつかの間、
『春のため息』に書いた事件に似たことを爺やがまたやらかしてくれまして・・・
とうとう私の胃は、悲鳴を上げてしまいました(涙)

とにかく胃が、お腹が周期的に差込み、お腹にガスがたまる・・・
まぁこれがしんどいこと・・・胃薬を飲んでも収まらず
酒も飲めないし(いつもより…爆!)、夜も2~3時間すると目が覚めてしまう
その結果、体が重くて動く気力が奪われます・・・

普段病院に行くことがない私も、さすがにかけこみました(涙)
診断は「お腹にくる風邪でしょう…」と台湾出身の先生のお言葉…
時々中国なまりでよく聞き取れないことがあるのですが(笑)

点滴と飲み薬をいたいだいて、今日あたりからやっとお腹の張りが和らいできました
風邪もお腹に来ることがあるのですね~・・・
少し間が空きましたが、またボチボチとブログを更新しいきます
宜しくお願いいたしますm(__)m

今年はブルーベリーが大豊作でしたので
スコーンにしてみました
DSCN0330.jpg

IMG_0141.jpg
見た目は地味ですが(涙)、水抜きしたヨーグルトの水分とオートミールをあわせて
やわらかくしておいたものと強力粉をあわせて、パンにしました
しっとりとして噛み応えがあるパンでした

このほかまだまだ焼溜めた(笑)パンがあるのですが、次男がキャンプに
カードごとカメラを持って行ってしまったのでまた後日・・・(涙)

本日のメイン(笑)
IMG_0135.jpg
キタ~~~!!ついに日本、いえ、私に(笑)上陸いたしました!!
先日109シネマに行ったら・・・私を、寝っ転がって、待っていてくれました~~!
「私も側で寝かせてくれ!」と申したら、一緒にいた二人の息子に
「恥ずかしいから、頼むから、やめてくれ!」と引き離されてしまいました・・・(涙)
ダニエル~~~今度は一人でこっそり!来るからまっててね~~(笑)

肝心の観賞した映画についてはまた後日・・・(爆!)

広島ブログ











Comment

 

お加減いかがですか?
お盆を過ぎてもなお猛暑日が続いてますから。
私も昨日あたりからお腹がシクシク。
胃腸が疲れてるんですね~

温かくて消化の良いものを召し上がってくださいね。



そんな中でもオーブンワークされてるなんて・・・尊敬です(涙)

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.08/28 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsuvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私も昨日あたりからお腹がシクシク。

たぶん私と同じかもしれませんよ!!
市販のお薬では効きませんでしたので、ぜひ病院へ行かれたほうが、直りが早いと思います

>温かくて消化の良いものを召し上がってくださいね。

お優しいお言葉、有難うございますm(__)m。普段聞きなれていないもので・・・(涙)。心にしみましたi-181

オーブンは朝、気温が上がる前に焼き上げるので
なんとか頑張れてます!
さすがに昼間の使用は無理ですね(;O;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/28 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事