香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ブルーベリーシリーズ

前記にも書きましたが、今年は本当にブルーベリーが大豊作でした
たぶん10キロ近くは収穫したのではないかと思います
お友達におすそわけはもちろん、大半はジャムにしました

水は一切入れず、果実の水分だけで煮詰めていくのですが
この暑い中で、この作業はまるで地獄・・・
吹き散るジャムが手に散って軽いやけどがいく箇所も(涙)
我が家はパンに包むことが多いので、なるべく水分を飛ばして、硬めに仕上げるので
これまた大変・・・

そしてない頭をフルにしてブルーベリーを使いまわしました(笑)
DSCN0332.jpg
ブルーベリーのマフィン
久々に焼き菓子を作りました。子供が小さい頃はよくこんなお菓子を焼いていたので
懐かしい感じがしたのか、久々にリピートの声がかかりました(笑)

DSCN0334.jpg
ブルーベリーのベーグル 
クリームチーズも相性がいいですが、最近は水切りヨーグルトといただくのが
マイブームです

DSCN0356.jpg
食パン生地にブルーベリーを混ぜ込んで、クリームチーズを包み
ふたをして蒸し焼

そして先日観た映画ですが・・・
204149.jpg
帰省していた長男が観たい~と言うので、次男と3人で観てきました
私、久々に日本映画をスクリーンで観た気がします(笑)
アクション映画は大好きなので、息子達にお付き合いしました
思ったよりも長時間でしたが、しっかり最後まで楽しめました
あの健くんのアクションも凄くて、脇を固めるをキャスト
もよく、只今あのハリウッド作品(笑)よりも大ヒットしてるわけだ~と・・・

ただ難を言わせていただけば、どーーも私達3人は武井咲ちゃんが苦手でして
(ファンの方、どうもすいませんm(__)m)
原作を読んでないのでイメージが湧きませんが・・・
もう少し大人な感じの女優さんでも良かったかなと・・・
でも只今超売れっ子さんなですものね~
私の趣向なんて誰もきかないわね~(爆!)

広島ブログ


Comment

 

今日もホントに美味しそうです。ベーグルの表面がツヤツヤして見えるんですが・・・やっぱり、写真、キレイです。
ベーグルはもちもちして大好き。クリームチーズとブルーベリーのコンビネーション、最強です。

佐藤 健は、すっごい、キレイで見惚れます。アーモンド型の目が、特に。
武井 咲も、とってもキレイだけど・・・テレビで見ない日はないくらい。主演ドラマが終わったらすぐ次のドラマが始まる・・・って感じですね。

息子さんと一緒に映画鑑賞されるんですね。
うちではムリだろうな~、息子に拒否られそう。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.08/30 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ベーグルはもちもちして大好き。

このぷりっ!と感、パン好きにはたまりませんよね~(笑)。クリームチーズのさっぱりした酸味とベリーの酸味は、パンの美味しさを後押ししてくれますe-278

>佐藤 健は、すっごい、キレイで見惚れます。

他に稀見ない、漫画チックと申しますか、綺麗ですよね~~。欲を申せば、線が細くて華奢に写るので、もう少しお肉をつけて欲しい!と思うのは私の趣向の問題です(笑)

>息子さんと一緒に映画鑑賞されるんですね。

私のお財布で観るのが目的と思われます(笑)
でも、誘ってもらえるうちは、精一杯お付き合いしたいです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/30 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事