香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

頂上決戦

IMG_0151.jpg
先日の仙台戦に行ってきました
まったく動きの悪かったFC東京戦、一人少なかったにも関わらず勝てなかった清水戦と
観戦2連敗!でございましたので
今回の大勝負、2-1で勝てて大変うれしゅうございます!(^^)!
渋滞覚悟でこれだけ集まってくれたサポーターを裏切らなくてなにより・・・

しかし、恐ろしいのは仙台ではなく、その後ろに迫る浦和レッズ
ヒタヒタと、王者の足音が聞こえるようであります・・・
ましてや今度はアウェイ・・・どんだけのサポーター!と想像するだけで恐ろしい

さて久々にパンの画像を・・・
最近娘がいなくなり、息子は夏休みで朝起きてこないので
主人と二人・・・パンの消費が少なくて寂しい今日この頃です
DSCN0445.jpg
かぼちゃベーグルにしよう!と思っていたのに、ヨーグルトを使ったせいだと思うのですが
生地が柔らかすぎて、丸めるだけが精一杯になってしまいました
リベンジあるのみ(涙)

DSCN0448.jpg
久々にキャラメルのシードを使って織り込むパンを焼きました
畳んで、伸ばしてを繰り返すのでメンドクサイ(笑)

連休最後のお昼、お好み焼きを食べに行こう!と出かけましたが・・・
井口のちんちくりん、五日市八昌、田の休とめぐり、どこも30分程度のお客さんがお待ち(涙)
仕方がないので、家に一番近いお店に行くと、月曜が定休日!!
お好みソースの匂いを散々嗅ぎ、頭の中はもうお好み焼きで一杯~にして
パスタを食べて帰ってきました・・・この辛さ、広島人なら解かっていただけますよね~~(涙)

広島ブログ
サンフレッチェ応援で紫にしてみました(笑)

Comment

 

無性に食べたいのに、お目当てのものが無い。
味覚も嗅覚もソレになっちゃってるので
他のものは受け入れ難いんですよね

お気持ちわかります(笑)

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.09/17 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャラメルシードの折り込みパン、めっちゃ、美味しそうです。
広島人が、お好み焼の匂いを前に、食べずに帰宅・・・・それはツライ。

くりちゃんさんファミリーは、サッカー派ですね?
今年は、カープはあきらめて、もう、サンフレに賭けます。
そういえば、元サンフレの槙野選手のお父さんは、うちの会社の社員です。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsuvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

お好みソースの残香(笑)は半端なかったです
待ってもよかったのですが、午後からのお仕事が待っていたので時間が許せず・・・
必ずリベンジいたします(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/19 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchi さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>キャラメルシードの折り込みパン

このシード、コーヒーにチョコにメイプルシロップと沢山種類があって楽しいのです。ビジュアルもインパクトがありますよね~

>くりちゃんさんファミリーは、サッカー派ですね?

スタジアムが近いのと、カープのようにあまりTV中継がないので(涙)つい通ってしまいます。

>槙野選手のお父さんは、うちの会社の社員です

え~~びっくり!あのテ(どんなテ?笑)を使っていただいて、息子に、「せめて引き分けくらいにしておけ!」と言っていただけませんかね~v-421
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/19 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事