香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『普段着プレー』

今朝の中国新聞朝刊、真っ先にあけたスポーツ欄!
さすがプロはうまいこと書くね~(笑)
「『輝ける『普段着プレー』」だって!!

昨日は久々にサンフレッチェの試合がTV中継されていましたので
かじりついてみました
相手は名古屋、怖いのはDF陣の高さ!
1-1のまま後半ロスタイムに入った時は、誰もがこのままドローでもいいと思っていたはず・・・

しかし、首位を走れるチームはここが違うのだ!と見せ付けましたね~~
『森脇劇場 千金ヘッド』
まさかのロスタイム!でネットが揺れようとは!

記者によりますと、普段通りの準備をしてきた広島に対して
名古屋は、普段しないミーティングや戦術練習を取り入れ
選手にも、かん口令を敷いていたとか・・・
(そんなことまでしてたの~?・・・とかなりびっくり!!)
広島は練習通りのパターンで得点し、
自分達の戦い方を信じきれたことが勝因につながったと・・・

しかし、本当はこれがとっても難しいことなんだと思います
まさに、胸がすく勝利!でございます
ますます、サンフレッチェ、かっこいいぜ~~(笑)

DSCN0449.jpg
今年初収穫のやわらかいごぼうで、ごぼうサラダにして
全粒粉を入れたパン生地で包みました
右は同じ生地で、ドライパインを入れました
どちらも繊維質たっぷりで、お腹の調子も快腸!(笑)

DSCN0453.jpg
豆乳を使ってベーグルの生地を作り、
イチジクジャムを巻き込んでみました
しかし・・・成功したのは10個中4個(涙)
残りはジャムが流れて、つなぎ目が湯がく段階で離れてしまいました・・・
まだまだ修行が足りないぜ!ちっくしょ~~~(号泣~~)

広島ブログ
本日もサンフレッチェ応援で紫にしてみました~~!(^^)!



Comment

 

あんな、ふんわりしたヘッドがポストに当たって、なかがわにはいちゃうとこが、勢いなんですかね?
カープのブザマなことといったら(>_<)
わが家は息子がずっと野球をし続けてるんで、サッカーよりは野球派なんですが、カープはもう終わりましたね。

ベーグル、失敗作ですか?とてもそうは見えません。
ツヤツヤして美味しそうです。
モチモチしたベーグル好きなんです。茹でてから焼くんですよね。
パン作り、なかなか奥が深そう。


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.09/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つやっつやでぴっかぴか!
いつ拝見しても焼き色がパーフェクト☆
どれも美味しそうで目移りしちゃいますよ~

お使いのオーブンはガスですか?

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.09/25 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchi さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ふんわりしたヘッド…

ですよね~!入った瞬間、何が起こったのか判らないくらいでした(笑)。この夜も次の日も、月曜のローカルニュースも、スポーツニュースのはしごでした!(^^)!
実は私も、息子達が小学校からサッカーを始めて、私もルールを覚えました。それまではオフサイドもしりませんでしたから(笑)。
今でも現在コーチをしている元GK下田選手が大好です~

パンは本当に奥が深いです。挑戦にリベンジを繰り返して、はや10年以上がたちました(爆!)
未だこんなモンです(;O;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/25 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsuvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

mitsuvaさんに褒めていただくと、その気になります(笑)。
我が家はガスオーブンです。やっぱり電気とは仕上がりが違いますよね~!なので我が家は当分、オール電化は無理です(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/25 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事