香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

なんばパークス

京都に行った翌日、娘はお仕事でしたので
「一人でプラプラするなら、『なんばパークス』に行ってみたら~?」
と娘に勧められるままに、プラプラしてきました(笑)。

ここの「アンティコカフェアルアビス」でパニーニランチで腹ごしらえ
IMG_0173.jpg
ほうれん草のスピナッチがたっぷり入っていて、結構なボリューム
一人で気軽に入れて、お腹も満足でございました

ココをプラプラしていると、出かける前に息子とした会話をふと思い出し・・・
「母さん、京都で金閣寺でも買って来てくれるん?」と言うので
「金閣寺は買えんけど、〇かくしなら買ってきてあげる!」と言うと
「それはパンツじゃろ~~(爆!)」

ということで、よこしまなかわいいパンツをお土産に買いました(笑)
IMG_0177.jpg
「ほんまにパンツがお土産なんて…」と言いながら嬉しそう・・・

最近、こんなお馬鹿な会話につきあってくれる息子に癒される毎日でございます…

パンの画像が溜まってしまいました…
DSCN0463.jpg
胚芽を入れたチーズフランス

DSCN0464.jpg
夏場は傷みやすいので作れなかったクリームパン
焼きたてはクリームが熱々、トロトロで危険です(笑)

広島ブログ
残念ながら仙台に追いつかれてしまったサンフレッチェを応援して
紫で!!めざせ、優勝だ~~(涙)

Comment

 

今日もパンおいしそう~、クリームパンの表面、つやつやしてます。
フランスパンのずしっとした感じもいいですね~。
いろんな種類のパンが登場して、パン生活充実してる。

くりちゃんも、おひとりさまカフェ、平気そうですか?私も。むしろカフェは一人で行く方が好きかも。
都会は女ひとりの単独行動でも浮かないとこが、居心地良くて好きです。

カワイイ(?)息子さんですね。
よこしまなパンツ、ちゃんと着用してくれて、しかも喜んでくれるなんて。



  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.10/24 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>フランスパンのずしっとした感じ・・・

なかなかプロのようにクープが入りませんが(まず、努力しようとしていない上に、大雑把!涙)、素人なりに、パンやさんでは見かけることができない焼き上がりが、ウリでございます(笑)

>、おひとりさまカフェ・・・

大得意でございます~~!家ではなかなか読めない本も、ここなら没頭できますしね~私のオアシスでございます(笑)

>カワイイ(?)

この?マークが総てを物語っております(爆!)
このお馬鹿息子がいてくれて、楽しい毎日です♪
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.10/24 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よこしまパンツ!かわい~(笑)
母親としては大きくなった息子と会話が弾むのって
結構嬉しいもんですよね♪
もう少し、彼女やお嫁さんが見つかるまでは
母と息子の時間を楽しみたいです^^
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.10/25 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsuva さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

> よこしまパンツ!かわい~(笑)

ね、ね、かわいいですよね~(笑)一目ぼれで買っちゃいました!

> もう少し、彼女やお嫁さんが見つかるまでは…

そうなんです!遅かれ早かれ、いつかは母より大事な人が現れるまでは(笑)
母にとっては貴重な時間なんですよね~…
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2012.10/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんばパークス】

京都に行った翌日、娘はお仕事でしたので「一人でプラプラするなら、『なんばパークス』に行ってみたら〜

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事