香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お好み焼き難民

周期的に無性に食べたくなるお好み焼きですが、
主人がお休みの、土日によく出かけます
(おばちゃんの「一人お好み焼き」は、さすがに勇気がない(^_^.)

でも、前にも書いたことがありますが、どこのお店もお客さんが一杯!な休日がたま~~にあります
ラーメンやうどんのように、回転がいい食べ物でもないので
ちょっと並んで待つにのは辛い・・・おまけにソースの香りを嗅ぎながら待つのは
拷問に近いものがあります(笑)

先日、主人が安佐南区方面で用をすませ、知り合いとお好み焼きを食べに行くと
まさに、どこへ行ってもお客さんが待っていて、しかたなく車でウロウロしていたら
「お好み焼き〇〇」の看板を見つけたので行ってみると
駐車場もガラガラ・・・
お店に入ると常連さんらしきお客が二組だけ・・・
「久々に、不味いお好み焼きを食った~(;O;)」とがっかりしておりました(笑)

お好みソースの匂いで頭が一杯なときに、気持ちを切り替えるのは辛いですが(爆!)
こんな時はまずいお好み焼きを食べるよりは、辛い決断をしたほうが賢明なようです~(笑)

DSCN0490.jpg
ちょっと判り難いのですが、パン生地に軟らかくしたクリームチーズをぬり
シナモンシュガーを振ってロールしたものを、ケーキ型につめて焼きました
時々思うのですが、パンはかじるより、こうしてちぎって食べると美味しいと思うのは
私だけなのかな~と・・・

DSCN0495.jpg
いい加減な配合で作った雑穀パン
ライ麦、胚芽、胡桃、オートミール等々・・・ヘルシーだけど
レシピは守った方が無難だと知ったパン(爆!)

今からレッズ戦をテレビ観戦します
もの凄い紫のサポーターだわ~~
神様!どうか勝利を!!

広島ブログ

Comment

 

サンフレッチェ、残念でした・・・でもよくぞ仙台、3-0から、引き分けになってくれた・・・ありがたい。
勝ち点1差って、まれにみる接戦。おもしろいですね~

千切って食べるパン、私も好きです。
柔らかめのフワッとした口当たりだと、いくらでも食べれる。
もちっとしたベーグルも、かみしめるタイプのハード系のパンも好きなんですけどね。なんでも好き、ということかな。

昔は広島でマズイお好み焼き、って無かったような気がするんですが、最近、けっこうありますね。なんでだろう~。広島人には、他のたべものより、まずさが身に沁みる。
私のお奨めは、街中では、八丁堀の『悟空』『胡桃屋』の2つです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.11/18 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

立ち上がりがら戦法丸見えで、動きがちがちでしたね~~
後半ようやくサンフレらしさが出ましたが、すでに時遅しって感じで・・・
恐るべし、浦和レッズ!!
(槙野の襟を立てるのと、あのサラリーマンのようなヘアースタイル、なんとかなりませんかね・・・爆!)
まさかの仙台(^_^.)・・最後まで楽しもうってことですね!次節はスタジアムに駆けつけますよ~~!

>昔は広島でマズイお好み焼き、って・・・

お好み焼きに対する愛情と申しますか、不味いとプライドが許さない!
感情があるんでしょうね~~
お奨め、教えていただき有難うございますm(__)m
必ず、訪問いたします~~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/19 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事