香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

WE ARE CHAMPIONS

DSCN0517.jpg
試合終了のホイッスルが鳴り、次の瞬間、寿人が芝生に顔をうずめました
その瞬間を夢に描いていたサポーターに歓喜が!
 
私はただただ、涙ぽろぽろで、雲の上に浮かんでいるような気分で、喜ぶ選手達を眺めるばかり
本当に最後の最後で、こんな喜びが味わえるなんて…優勝するって、こんな気分なんだと…
間違いなく「日本一!」になった感覚を噛み締めました

今季のスタートは財政難、監督、選手の移籍、新人監督の就任、不安なことだらけでしたが
広島県人はいつも最悪から立ち直ってきた歴史があります
そんな象徴があの開幕戦のサポーターの数と勝利だったと思います
財政難解決はまず一人一人がチケットを買ってスタジアムに足を運び、選手を応援に行くことだ!と
みんなが思った結果だったと思うのです
そして、監督、選手達がなんとかその気持ちに応えたい!という気持ちでいてくれたこと・・・

そんな選手達の一番のご褒美は、個人で代表戦で世界の舞台に立てなくても
チームで世界と参戦できる!!こと。得点王の寿人への何よりのプレゼントでしょう!
広島に、こんないいチームがあることを世界に発信してほしいものです

DSCN0524.jpg
10代のときから双子兄弟でサンフレッチェの顔としてがんばってきた森崎選手・・・
この角度だと兄か弟か、よくわかりません(爆!)

    DSCN0525.jpg
    2点目のゴールを決めた青山選手・・・さわやかな好青年でございます(笑)

         DSCN0528.jpg
          サポーターと喜びを分かち合いました!

後ろに座っていたおじ様が、「わしは来週何しに神戸に行くんかの~~」と苦笑いしていらっしゃいましたが
まだもう一試合ありますので、私の分までしっかり応援して、最後の試合を楽しんできてくださいね(^_-)-☆

優勝パレード、してくれないかしらん・・・(^^)v

広島ブログ

Comment

 

雨の中、応援した甲斐がありましたね~。
なんたって、優勝ですもんね!!
優勝を、同じ空間で味わうなんて、なかなか経験できないことですよ。
昨日は、早々と得点したから、見ていても安心だったでしょうが・・・やっぱ、決定の瞬間、てスペシャルだったんでしょうね。羨ましい。
昨夜は、さぞ勝利の美酒が進んだのでは??

森崎ツインズ、大人になっても見分けがつかない。テレビ画面でジィーと観察してもそっくり。
森崎ツインズの出身地のわが町には、町内の病院やお店に、彼らのサインが飾ってあります。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.11/25 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>なんたって、優勝ですもんね!!
 
願えば叶うもんですね~。目の前で優勝する瞬間が訪れるなんて
本当に夢のようでした(涙)
最初の一点めが入ったときは、ひざかけを放り投げて、スタンディングしておりました(笑)
優勝の特別番組のはしごをしながらいただくお酒は、最高でございました(^^)v

> 森崎ツインズ・・・

彼らも色々苦労しましたよね~。でも地元で愛されていたからこそ、コレまで広島でずっとプレイしてくれたんだと思いました~
もう30歳を過ぎたなんて、なんだか信じられない(;O;)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/26 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事