香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

何より嬉しいフェアプレー賞

昨日は「Jリーグ・アウオーズ」の発表がありました
私はテレビにかじりついて選手達の様子を拝見いたしました

タキシード姿のサンフレッチェの選手達を見るだけでこのおばちゃんは、涙うるうる・・・
「DFが体をはってボールをまもり、中盤で苦しさをおして走り、ボールを前におくり
僕のところまで届けてくれたおかげ・・・」と得点王寿人の男前のコメントにうるうる・・・

最優秀選手賞の副賞「カリブ海クルーズ」について
寿人の「カリブ海がどこだかもわからない・・・」のコメントに爆笑!

でもね~私がなにより誇らしいと思ったのは、やっぱり
チームでも、個人でもいただいた「フェアプレー賞」でした。
スポーツ選手として本当に尊敬に値する賞だと思います
これからサッカーをする子供達の、何よりのお手本となるに違いありません

そして6日からトヨタカップが待っています!
息子が「母さん、もう最後じゃけ~観にいこうや!おれその日も次の日も授業ないんよ~~!」
と誘ってくれました。
こんな時だけ、ばか息子が、王子にみえます(爆!)
と、いうことであさってから横浜、行ってきま~~す

DSCN0534.jpg
リンクさせていただいているmituvaさんに教えていただいたセミドライイチジクで
DSCN0531.jpg
パンにしました。ジャムとはまた違った風味で美味しく焼きあがりました

DSCN0535.jpg
我が家の定番、栗あんぱん。今回はさつま芋と一緒にあんにしました

DSCN0536.jpg
同じ生地でソーセージロール。トッピングにケチャップと粒マスタード

横浜行くまでに、広島菜の漬けかえしとかんとね~(涙)

広島ブログ

Comment

 

くりちゃん、筋金入りのサンフレファンですね。
優勝したチームがフェアプレイ賞とったことって史上初ですよね。
寿人のコメント、素晴らしい。サッカー選手の発言は、なるほど、と思わせるものが多いな~
母親とサッカー観戦、いい息子さんですね。
うちの息子はW杯のイラク戦チケットに当選したので、連れて行って~と、頼んだら、断固拒否されました。

例の栗でこしらえた栗あんパンですね。とってもおいしそ~って、褒めると複雑かしら?
イチジクもすごく好き。生よりドライイチジクが特に好きで、白ワインには干しイチヂクがベスト。
広島菜漬の入った惣菜パンを見かけたことありますが・・・それもビミョウかな??
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.12/05 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>筋金入りのサンフレファン
 
筋金は入ってませんが、愛情はたっぷりでございます(笑)
息子たちがサッカーをはじめてから、10年近く見守ってきましたしね~
 
これだけ長くファンでいられたのは、やっぱり寿人の男気があったからだとも思います。彼ならではのコメントだと思いました。

>いい息子さんですね

ザ・末っ子!で、姉、兄がいなくなって益々甘えん坊に・・・
親の目をなんとか自分の方に向けようと、努力の跡が見えます(笑)

>白ワインには干しイチヂクがベスト

おお~~!私も~~!(笑)。これかじりながら、ちびちび・・・
が一番幸せな飲み方でございます
広島菜のパン、そういえばありますね~。じゃこが入ってたり・・・
私も色々とチャレンジしてきましたが(笑)、広島菜は使ったことがありません!塩分調節が難しそうですが、宿題にさせていただきます(^^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/05 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事