香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

中華三昧

昨日はサンフレッチェ、アルアハリに負けてしまいましたね・・・
それにしても、西川選手の負傷は痛かった。骨折にはいたらなかったようですが、
5位決定戦の出場は無理なようです・・・

J2に初めて降格したときだったと思うのですが(記憶が間違っていたらゴメンなさいです。)
やはり今GKコーチをしている下田選手が同じような怪我をしたことがありました。
あの時は目を怪我したのではととても心配しましたが・・・
その下田選手の代わりにゴールを守ってくれたのが、今の仙台のGK林卓人選手だったと思います
今回、西川選手の代わりを務めたルーキーの増田君は、皆実高校のとき
確か、高校生になってからGKを始めたとか
それでも1対1に強く、PK戦を制する姿を覚えていました
ルーキーにして、思わぬ形での世界戦デビュー!堂々として、よく頑張った!と
おばちゃんは拍手を送ります!!成長が楽しみです・・・

それにしても、広島のGKは代々同じような怪我で戦線を離脱するなんて…呪われてないよね…

お題の中華三昧ですが・・・(笑)
ホテルが日本大通駅付近しかとれなかったので、試合後冷え切った体を温めるものを求めて
歩いてすぐの横浜中華街へ・・・11時すぎていて開いたお店もすくなく、お鍋のメニューがありそうなお店
「日昇酒家」(中区山下町215-1)へ・・・
IMG_0254.jpg
食べたあとになってカメラをとるのに気がつきまして(爆!)
こんな写真ですいませんm(__)m 
牛ばら肉の鍋。唐辛子マークが二つついていたのにも関わらず、全く辛くありませんでした
でもパクチーがいい仕事してまして、お肉はトロトロ、お野菜たっぷり、しゃきしゃき、
下に春雨がたっぷり、お汁は餡にしてあるので体がとっても温まりました
写真はこんなですが(涙)、とっても美味しかったのでございます!!(笑)
手前のがんもどきのようなものは揚げた卵でした。
お後は、ゆで餃子を食べたのですが、普通でこれといって筆することもないかなと・・・

翌日は・・・前日はしゃぎすぎて、お疲れモードな私達・・・
(どんだけはしゃいだんだか・・・まったく・・・)どこへ行く気もせず再び中華街へ
前から食べてみたかった焼そばのお店『梅蘭』を思い出し、スマフォでお店を探して行ってみました
IMG_0255.jpg
かりっと焼かれた焼そばが卵でとじてあって、中にあんでとじた野菜が入ってます
私達は海鮮が入ったものをチョイス。すでに途中で小籠包食べてます(笑)
なのでこれを二人で食べましたが、結構お腹一杯!

隣の二人組みのおじ様達の注文が半端なく、食べる、食べる
次から次からお皿が運ばれてくるのに、私達はお口あんぐり・・・
最後に「杏仁豆腐おねがいします!」にもう目がぱちくり・・・
何を食べても「美味しい!美味しい!」とおっしゃっていたので
もし次回来ることがあれば、体調を整えて食べまくりたい!と思います(笑)

この焼そば、テイクアウトもできるので、旦那様のお土産に買いました。
ぴっちりした容器に入れてあるので、形も崩れず、フライパンで少し暖めても充分美味しかったです~~

広島ブログ

Comment

 

うわ~ん、おいしそう♪
例年より早く雪が降って、まだ寒さへの順応ができていない身体を芯から温めてくれそう・・・
この焼きそばも初めて見ました
中からあんがとろ~り、なんですね
くぅ、たまりません!
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.12/11 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この焼きそばのお店、行ってみたいと思ってたんです。
独特のフォルムですね。お土産屋にしたくらいだから、さぞや!

中華街って、焼き栗のキャッチセールスがすごくなかったですか?
そうまでして栗を売りたいものなのか・・・と、栗好きの私でさえ不思議で・・・アッ、くりちゃんには、栗の話題に触れてはいけなかったですね(^-^)

試合は負けちゃったけど、さあ、次は優勝パレードですよ!!
カープで実現できそうもないから、派手にやって欲しいなあ!
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.12/12 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>例年より早く雪が降って・・・

今年は本当に寒波が来るの早すぎますよね~~(涙)
横浜の浜風も半端なく冷たかったので、このお鍋も、焼そばも
体の芯まで暖めてくれました~(^^)v
横浜にいらしたら、ぜひ行ってみてくださいませ♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/13 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

さすがitatchiさん、ご存知でしたか~。これはさすがに広島ではたべられない一品ですよね~!塩加減と野菜の美味しさと、麺のからまり具合と食感がよく、さいごまで飽きずに完食!でした(笑)

>焼き栗のキャッチセールス・・・

全く反応できませんでした(笑)。中国ってあんなに焼き栗売ってるんですかね~。よその栗食べてる場合ではなく、我が家の栗だらけの冷凍庫、なんとかしないと・・・でございます(涙)

>次は優勝パレードですよ!!

そうそう!。ぜひ参加したいです(笑)。私のことだから、またうるうるしちゃいそうです(涙)。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/13 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事