香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

不屈の男

紫のタオルを雑巾に持ち替え、左手にはほうき!
さぁ~大掃除だ~~!と張り切りましたが・・・
時間がくると、ぞうきん握り締めて、テレビの前に釘づけ(笑)

まさかの周作先発!!顔左半分がはれあがって、痛々しくて見ていられません!(見てたけど…)
韓国のFWはでかいし、当たってくるし・・・
傷が裂けたらどうするよ~~!とハラハラ、ハラハラ・・・

彼の気持ちの熱さが、後ろから後押ししたかのように
ありゃりゃ~!のオウンゴールも吹き飛ばす3点ゴールで勝利!

メンバーもかなり変えてきましたが、ぽいちさんの采配は
どうもこう当たるのかね~、と思うほど冴えてました・・・
本当によく選手のことを見てるからなのでしょうね~~。

5位決定で賞金は1億2000万!!財政難のチームになりよりのご褒美!!
頑張った選手たちに、お疲れ様!と言ってあげたいです。
とっても楽しませてもらった一週間でした

日曜日は優勝パレード!選手達の勇姿を見届けたいと思います。

DSCN0506.jpg
豊平の物産館で買ったコメ粉で作りました
表示にグルテンが記してあったので、このお粉100%で大丈夫でした
見かけより、もっちり、ずっしりと食べ応えがあります~

DSCN0569.jpg
シンプルにライ麦パン

おまけ
DSCN0566.jpg
中華街で買った花巻。母が昔昔、台湾で買ってきてくれた花巻がとっても美味しかったので
買ってみました。ビジュアルはとっても美しいけど・・・
味は中身のない肉まんでした(涙)

広島ブログ

Comment

 

これまた、そそる焼き色のパン♪
いつもとても美しい色・・・^^

米粉のパンってけっこうお腹にきますね
もちもちしてて食べやすいのでついつい・・・(笑)

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.12/14 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花巻、私も何度か食べてみたものの・・・・『味が無い・・・・』と。
外見がなんだか、食欲そそる、ひねり具合でしょう。
うまそ~だな、とつい手が伸びてしまうのです。本場の中華街のテイクアウトでも、イマイチでしたか・・・・
米粉スイーツのお店『NITAYA』にもお出かけしてみてください。

優勝パレードのある日は、別の用があって、出かけられないんです。
しっかり、ムラサキのタオル、振り回してきてくださいね。
また、号泣しそうですね。うれし涙は何度流してもいいもんです。
ユースも16日、決勝戦だし、ダブル優秀狙いたい。
・・・・それにしても、カープは・・・・・(爆)
監督がどうしようもないアホでわ。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.12/15 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>米粉のパンってけっこうお腹にきますね

お店で買ったのとくらべると、さらにもっちりきました~
もう少しグルテンを足すと、軽くなるのでしょうか・・・
ま、これはこれで家庭の味!でいいのですが。
と、この妥協が私の向上心を邪魔します(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/17 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

花巻、ビジュアルにつられてつい、買ってしましました(笑)
もう30年くらい前ですが(どんだけ~笑)、台湾の花巻は本当に美味しかったんです。酷があったので、エバミルクか何かが使ってあったのかもしれませんね~・・・。がんばって再現したいともくろんでおります(笑)。『NITAYA』、行ってみたいと思ってます!!

>ユースも・・・

本当にうれしいW優勝となりましたね~!!育成型クラブの見本だわ~~と、またうるうる・・・(笑)若い人たちが育っていく姿は、本当に元気をもらいます♪

>監督がどうしようもないアホで・・・

その訳を「媚売新聞」で読ませていただきました(爆!)
選手の気持ちがわからない監督って、チームの成長も望めないですよね~~・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/17 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事