香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

まさかのマザコン!?

「母さん、クリスマスイヴ、おれ暇なんじゃけど、007観にいかん?」
と息子が言うので、「ほうじゃね~~・・・」と答えてみたものの・・・

オイオイ!イヴに母と映画かい!!
まてまて・・・お前、そんなに寂しい男だったのか?
いやいや・・・小学生のときからサッカー仲間を連れてきてはバーベキューに
お泊り。高校生のときは、男ばっかり10人以上の友達を泊めたこともあった・・・

大学生になった今も、何度かサークルで我が家でバーベキューをした・・・
確か、女の子も何人かはいた・・・
どうみても「友達いない感」は、ないはず・・・

イヴは月曜日で、メンズデイ!しかもダニエル・ボンド~~の2度目!
多少の疑問や、不安と大掃除はひとまず置いといて、付き合ってやるかな~(笑)

我が家の広島菜漬けを使って、豚キムチならぬ豚広島菜を作ってみました
味付けは少量のだし醤油とゴマ油
DSCN0581.jpg
まぁ、大体想像できるお味かと・・・(笑)焼酎にはよいあてになりました♪

そして、リンクさせていただいているoominさんのブログで、
レストラン「巴里食堂」の広島菜と牡蠣のパスタに刺激され(笑)作ってみました
広島菜は漬物ではなく、生を使いました
DSCN0700.jpg
牡蠣は一度白ワインでさっと火を通してから取り出して、パスタと広島菜が茹で上がってから
再度パスタに合えました・・・が、余熱で縮んじゃった~(涙)。
やっぱり「巴里食堂」行くしかないか・・・

しかし・・・よく考えてみたら、漬物の広島菜は大抵どのスーパーでも見かけますが
白菜のようにそのままで売ってるのは見かけた記憶がありません・・・
シャキシャキした広島菜も美味しかったので
今度はクリームタイプのパスタも作ってみようかと思います

しかし…この二品について、「母さん、またが入っとる!」と息子から激!を一発いただきました(爆!)
こんな息子をマザコンかと疑った私が馬鹿でした

広島ブログ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事