香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

Merry Christmas

DSCN0709.jpg
オランダからクリスマスカードが届きました
外国のカードは雰囲気あってかわゆい!

DSCN0705.jpg
おとといスポンジだけ焼いて、昨日の朝デコレーション
子供は一人になっちゃったけど、やっぱり作ってしまいます…誰が食べるのか(涙)

DSCN0710.jpg
あちこちブログで見かけて、どうしても食べたくなって
今朝焼きました(笑)。食べごろはお正月くらいでしょうか・・・(爆!)
何年も作ってなかったので、ブランク見えみえだわ~・・・
紅茶と食べるのがとっても楽しみです!

昨日はケーキを仕上げ、「SKYFALL」上映時間ぎりぎりまで
主人の年賀状の宛名書きを手伝い、息子をたたき起こして109へ・・・
daniel-craig-skyfall-0906_4s.jpg
上映から3週間以上たつので、イヴとはいえ、混んではいないだろうと思ったのが甘かった(涙)
満席で、取れた席は前から3列目でした・・・
こんな席で観るのは生まれて初めて!今朝は首が痛いのなんの・・・
ただいまTVで「アカデミー賞、射程距離!ばっきゅ~~ん!」のSKAFALLのCMが流れてますが
それを観るたび、にやっ!とします(笑)

しかし・・・このタキシード、ため息が出るほど美しいです
黒のタイに織りの入ったシャツも近くでみると、生地のよさを更に感じました
それを惜しげもなく、このあとのアクションでクタクタにしちゃうのですから・・・

それにしても・・・このタキシードの下に隠れる肉体を感じさせないダニエル!
え~、え~、もう脱がなくいい!と私思いました
(見たいけど・・・爆!)。何を着せても素敵なんですもの・・・

これを観た息子の感想は「かっこいいおじさんじゃ~」ですと!(笑)

広島ブログ

Comment

 

お!ケーキとシュトーレン♪
さすが仕事が早いですねー
ウチもまだシュトーレン残ってますよー
毎日ちびちびちびちびやってます(笑)

息子さんと映画デート!よろしいですなぁ♪
今回の007は凄くスタイリッシュな作りになっているような・・・
007シリーズはほとんど観たことないんですけど
CMを観ているとそそられます
ボンドが知的にセクシーなトコがいいです^^

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2012.12/26 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オランダにご縁があるんでしたよね?
以前、こっそり訪れていたとき、たしかオランダ旅行されていたような。

おっ・・・シュトーレン。ちょっとまるまるしてる姿がラブリーな。
ケーキもシュトーレンもパンもみんなお手製て、スゴイなあ。
シュトーレン、熟成させちゃってください。

頸椎の痛みはとれたでしょうか??2度めのダニエル、大画面でせまってきました??
男はスーツですよ!!スーツが似合ってこその、男の美学!!・・・と、言うのが持論ですが、もちろん現実世界では、難しい・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2012.12/26 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございます♪

>さすが仕事が早いですねー

今頃シュトーレン焼いてどうするよ!とは思いましたが、買って食べるのも味気ないので作ってみました。昔、昔のレシピを引っ張り出して作ったので、お味がとても心配ですが・・・まぁ、これも手作りの醍醐味ってことで・・・(笑)

>ボンドが知的にセクシーなトコがいいです^^

そー!なんです!ダニエル・ボンドになってキャラクターに深みが出たと思います。そして、忠実なのに、やんちゃで、肉体派と思えば繊細だったりと、そんなギャップが私の壺でございます(笑)
お時間が許せば、ぜひスクリーンでご覧くださいませ♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/27 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますi-228

>たしかオランダ旅行されていたような。

はい、主人と息子が・・・(爆!)私はお留守番でした(涙)。
主人が若いころ、オランダで一年農業研修をしてましたので
そのときのご縁が未だ続いております・・

>おっ・・・シュトーレン。

今頃って感じですね~(笑)。昔は、一年お世話になった方にお礼方々、たくさん焼いていたんですけど・・・。最近はめっきりサボってたのでこんな仕上がりで・・・(涙)

>2度めのダニエル、大画面でせまってきました??

本当は私が、押し倒したいのが山々ですが(爆!)
でも、オメイガの(笑)時計がとってもリアルだったり、タキシードのタイのふんわり結んだ感じとか、思わぬところに目がいって、これはこれで楽しかったです♪

>スーツが似合ってこその、男の美学!

そそっ!七五三クラスだとがっかりしますよね~~(涙)。そのびしっ!とした姿もそそられるのに、そのあとぼろぼろになった姿にもそそられる・・・こんな男はダニエルの他は未だ出会っておりません(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/27 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事