香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

さようなら、SERENA

11年乗った日産SERENAにお別れしました
DSCN0694.jpg

11万キロ走りました。メンテナンスもマメにしてはいましたが、
一度も故障することなく、止まることなく、よく走ってくれました。

息子たちが小学生のときは、毎週のように広島中のサッカーグランドへ走りました
娘が大学進学の際は、家財道具を乗せ、一家5人で東京まで往復しました
彼女を一人都会へ残して帰るとき、SERENAのバックミラーに写る娘が
どんどん小さくなっていく姿が寂しくて、胸が押しつぶされそうになりました。

末っ子が高校受験に失敗したときも、合格発表の帰り
車の中でぼろぼろ泣く息子の背中をさすってやりました

致命的な部分の老朽に、次の車検まで耐えれそうにないし
タイヤを替え、車検費用を考えると買い替えの余地はないと見込みました
いろんな出来事と、子供たちの成長とともに走ってくれたので
主人も「なんだか寂しい・・・」と漏らしていました

と、言うことで新車購入!納車は来年1月13日!
人生初の、輸入車でございます!!
日本の経済界を敵に回すかの行為ではありますが
爺やはスズキの軽トラック、主人はNISANNの軽ワゴン、私は娘のお下がりマツダの軽Zワゴン
国産軽自動車オンリーの我が家ですので、ご理解いただきたいと存じます(笑)

理想は、このゾクゾクくるエンジン音の車でございますが


現実は今回の「SKYFALL」で、ボンドがショベルカーであっさりと
3台もぐしゃぐしゃにしてしまった、あのメーカー(車種は違いますが。)

オートマよりも、マニュアル車を運転する方が楽しい私ですので
初の輸入車のハンドルを握るのをワクワクして待っております♪
(ただし、20年以上無事故、無違反のゴールド免許の保障付いてます!!笑)

広島ブログ







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事