香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

おせちに飽きたら・・・

カレー・・・じゃなくて
広島人はやっぱりお好み焼き・・・
今年最初は、以前「すてっぷ」が入っていた店舗
「おこてつ」
IMG_0265.jpg
すてっぷから変って初めて伺いました
ねぎはトッピングで追加しております
すてっぷは生麺でしたが、ここは細めの蒸し麺を使用していました
久々に蒸し麺のお好み焼きを食べた気がします。1時過ぎに伺いましたが
お客さんが次々と。お座敷もあるのでお子様連れの方も多かったです~

そして去年伺った
IMG_0111.jpg
ここは安佐南区方面では人気のお店。いつ行ってもお客さんがいっぱい!
IMG_0112.jpg
ここは半玉で、ねぎトッピングにしたので、画像は小さくてすいません
特徴は超!極細麺の生麺で、押して焼くタイプ
カウンターだけ鉄板で、あとはテーブルまで鉄板のお皿で運ばれます

五日市方面では「田の久」本店!
IMG_0178.jpg
ここはねぎトッピングなくても、このねぎ量!私のストライク(笑)
田の久、万歳!でございます
ちなみに息子が食べたチーズトッピング
IMG_0179.jpg
あ~~、記事書きながら、おなか減ってきちゃった(笑)

今年もお好み焼き、新しいお店を開拓しながら食べまくりたい!と思ってます

広島ブログ



Comment

 

お好み焼アレコレ!!
私、カフォエレのあれこれの記事をアップしたことがあるんですが・・・・栗ちゃんの本日の記事のビジュアルには、ノックアウトでございます。

たしか、西方面にお住まいでしたよね??安佐南区へのお好み焼き、遠征ですか??
田の久は、名店として名高いですよね。
ちょっと丸くて分厚いフォルムが、ラブリーなお好み焼き(ハァト)

葱は細めでたっぷり、麺も細めでカリカリ焼きつけるタイプが好みです。イカフライはマストです。
・・・・と、私の好みを伝えて、ど~する??

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.01/07 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

itahchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お好み焼アレコレ!!

スマフォに溜まっていた画像のお蔵だしをしてみました(笑)。
五日市のコイン通りは、結構お好み焼き激戦区なんです~
八昌もあるのですが、いつも行列ができていて
未だ行けてません(涙)。

>田の久は・・・

ぜひ、本店に行ってみてくださいませ♪
たまに、焼く店員さんによってばらつきがある・・・な~んて話も聞きますが、いまのとこ私のはずれはありません

>麺も細めでカリカリ焼きつけるタイプ・・・

西方面では、井口のちんちくりんがきっとそんな感じです。
ここは磯の麺で、カリカリに仕上げてくれます
itahchiさんが教えてくださった、胡桃、今年はぜひとも伺いたいです~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/08 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

改めまして明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです^^

うわっ美味しそう♪
本場の広島焼きって青ネギトッピングが一般的なのかな?
滋賀は一応関西圏なのでお好み焼きが主流です
子どもの頃は大阪にいたので
お好みはしょっちゅう食べてました
しかもほとんどが自分で焼くスタイル
でも最近のお店は焼いてから持ってくるのでちょっとさみしいかも~
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.01/08 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

>青ネギトッピング・・・

お店によって様々で、追加料金で増量したり、追加したりできます。
私はねぎが大好きなので、大抵トッピング追加します~

>子どもの頃は大阪にいたので・・・・

粉もん王国でお育ちになったんですね~!だから粉もの扱うのがお得意なのかも・・と存じます!自分で焼くのも楽しいですよね~
ぜひ、広島のお好み焼きも一度食べにいらしてくださいませ(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/10 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事