香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お蔵出し

前回はお好み焼きでしたので、
今回は麺類の画像のお蔵だしをしてみたいと思います

IMG_0241.jpg
五日市八幡のこのお店、残念ながら去年12月でお店を閉められました
ここの坦々麺、大好きでした~
IMG_0237.jpg
極細麺で、スープは辛めで額がうっすら汗かくほどで
溶き卵がかかっているので、マイルドさもあります
五月ヶ丘の中華の名店が引き継ぎされるそうなので、楽しみに待ってます♪

らーめん平の家
IMG_0215.jpg
特製細めんの赤
IMG_0216.jpg
ここもメニューがバラエティー富んでます
次回はつけ麺いただきたいです~
(実はきくまが一杯で入れなかったので、ここにしましたが、美味しかったのでよしとしました。笑)

お次はうどんで飛脚・・・商工センターの奥ばった
わかりにく場所なので、ご存知ない方も多いかも・・・
IMG_0258.jpg
このカレーうどん、おだしがゆる~い餡で仕上げあり、サラサラでと~~~~ってもスパイシー!
体がぽかぽかと温まって、冬は必ず一度は食べます(笑)
ここの麺は野性味あふれていて(笑)、麺の断面が非常に粗く切ってあります
なので、もっちりした麺におつゆがめっちゃ絡んで、とっても美味しいです~!

西方面のお店ばかりで、片寄ったご紹介で申し訳ございません
宮島にお出かけの際にでも、ご参考にしていただければ幸いでございます(^_^.)

広島ブログ

Comment

 

おいしそーーのフレーズしか出てきません。
寒い日に、辛いラーメンを汗ふきふき食べるのが、いいんて゜すよね!!
スープの表面が真赤な担担麺とは・・・・ナント魅力的なビジュアルでしょう。
最近、広島に担担麺のお店、一挙に増えましたよね??
私のベスト担担麺は『国松』です。

さてさて。野性味あふれるうどん、とは???食べてみたい。




  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.01/12 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

itahchiさんへ 

コメントありがとうございますi-228

>私のベスト担担麺は『国松』です

行きたいお店No、1なのですが、田舎なもんでなかなか町へ出かけられません(涙)。辛いもの、刺激のある食べもの好きには、坦々麺ははずせませんよね~(笑)

>野性味あふれるうどん・・・

以前ご紹介した、わだちとは間逆の麺で、ごつごつしていて、太麺なんです。つるつると言うより、かんで食べる感じです。
とっても腹持ちがいいうどんで、スープも美味しいです~!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/12 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪
「飛脚」懐かしい~!。実家が近くにあるので
商工センター方面は良く訪れてました^^。

「カレーうどん」。スパイシーさが徐々に広がっていく感じで
とても美味しいですよね☆
色々と写真を撮っていても、タイミングを逃して「お蔵入り」の
お店も多いのですが(^_^;)。
次回の「お蔵だし」、楽しみにしていますね(@^^)/。
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2013.01/14 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

> 「飛脚」懐かしい~

ご存知の方がいらして、うれしいです~!ここは、美味しいけど、混んでいなくて 、食後のコーヒーサービスがあって、いつ行ってもゆっくりできるので、私の穴場的存在でございます(笑)

> 「カレーうどん」。スパイシーさが徐々に広がっていく感じで・・・

食べ終わるころには、汗かいてますよね(笑)。野菜もけっこうたっぷり入っていて
もちもちした極太の麺がお腹を満たしてくれます~
書いてたら、また食べたくなっちゃった(笑)

>次回の「お蔵だし」・・・

おしゃんてぃーなカフェは、なかなか出てきそうにないお蔵だしですが
こつこつ、美味しいものを集めて行きたいです~~!
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2013.01/14 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事