香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

祝!成人!

本日、末っ子がめでたく成人式を迎えました。

「母さん、オレ、前撮りも着物も決めてないんじゃけど
大丈夫かね~!」と言うので
「振袖で写真もいいかもね・・・」と返しておきました(笑)

女の子に比べると、男の子ってほんと楽チン!
スーツは大学の入学式で買ったので十分だし、頭をセットすることもなし・・・

何もしない代わりに、成人のお祝いとして、長男のときは長女と私で半分ずつ出して時計を
次男はJ.PRESSのネクタイをプレゼントしました

車が届いたので、
IMG_0270.jpg
本日主人と慣らしで高速に乗って宮島SAまで行ってきました
1400CCとは思えない加速のよさで、この加速に慣れない私はちと気持ちが悪くなりました(爆!)

IMG_0268.jpg
SAからの宮島の眺め・・・お天気が回復して晴れ間が覗いていました
着物で成人式に出席された方には何よりでした・・・

ここはスターバックスがあるので
IMG_0266.jpg
ゆっくりこの景色を眺めながら
IMG_0273.jpg
ほっと一息ついて帰ってきました~

子供もみんな成人し、これからはこんな時間が増えていくのでしょう・・・
うれしいような、ちと寂しいような・・・

広島ブログ






Comment

 

強、成人式でしたか??おめでとうございます。
末っ子さんが、成人すると、いよいよ、夫婦2人のライフスタイルが近づいてきますよ~。←良いんだか、悪いんだか・・・・

こちらは、雪まじりの天気でしたが、西方面は大丈夫でしたか???
女の子と違って、ホント男子のお支度は、お金も手間も時間もラクですよね(実感)

新車、納車されたんですね。たしか、輸入車でしたよね。トランザム??
スムーズ過ぎて、気持ちが悪くなる???そりゃあ、相当な乗り心地ですね(爆)。先々、楽しみな・・・。
わが家は、新車とはいえませんが、まだ1度も車検を受けていない車を息子に擦られて・・・・見積もりが25万円(涙)

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.01/14 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

成人式 おめでとうございますm(__)m
あの赤ちゃんがねぇ~(笑)
(以前 末っ子さんの赤ちゃんの写真掲載したの覚えてる?)

東京では雪が降ったとニュースで大々的に報道してたけど
着物姿の人達はちょっと可哀相でしたねv-388

こちらでは昨日成人式を行ったみたいです
私ももう一度振袖を着てみたいです!!v-411
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.01/14 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>成人式でしたか??おめでとうございます。

有難うございま~~す!子離れ宣言しないとね~~、でございます(涙) itatchiさんちと違って我が家は、趣味も違うし映画も見ないときてるので、これから不安一杯でございます。せめて孫くらいいたらね~と思いますが、それも当分望めそうにありません・・・
寂しくなったら、こうして遊んでやってくださいね(笑)

>輸入車でしたよね

はい~!ワーゲンのトゥーランという車でございます。
セレナは2000CCでしたが、一回り小さくて、コンパクトなのに、よ~~く走るのでびっくりしてます。慣れるまでしばらくかかりそうです(爆!)

>見積もりが25万円・・・

ひょえ~~!かける言葉がございません!
仕送りへずって(笑)捻出しますかね・・・。
人事ではなく、私もすりすりしないよう気をつけます(爆!)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2013.01/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますi-228

>あの赤ちゃんがねぇ~

そそ!あの赤ちゃんです(笑)。まだまだ中身は赤ちゃんですが・・・
ほんと、かわいかったのよ~。今とは大違い!何を間違えたんだか・・・(涙)。

>東京では雪・・・

ニュースでみたら、本当にすごい雪だったんですね~i-183
こちらは、朝にはやんで、寒かったけど、日もさしてました。

>私ももう一度振袖を・・・

私は「早く留袖を着させてくれ!」と娘に頼んでおります(笑)。
とても実現しそうにありませんが・・・(涙)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2013.01/15 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事