香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン6連発

行事が続いていたので、パンの画像が溜まっておりました。

DSCN0692.jpg
ちょっとわかり難いのですが、ごぼうの笹がきをオリーブオイルと塩で炒めたものを
パン生地に練りこみました。ごぼうの香りが立って風味のいいパンでした

DSCN0698.jpg
黒ゴマのベーグルにトッピングをチーズ、チェダーチーズ、プレーンと3種類

DSCN0712.jpg
生クリームを使ってあのメーカーの(笑)〇ブルソフト焼いてみました~
しっとり、ふっくらでリッチなパン

DSCN0706.jpg
黒糖ドッグパン。クリスマスケーキの残ったクリーム、挟んでみましたが
一個食べたらお腹がモタレマス・・・(笑)

DSCN0726.jpg
長男が帰省したとき、セブンイレブンの、このパンが美味しい!と教えてくれたので
作ってみました。りんごがシャリシャリして美味しかったです~

DSCN0728.jpg
上のパンと同じ生地で、ごぼうのきんぴらとチェダーチーズを巻き込みました
チーズときんぴら、意外といいコンビネーション~

今年もバンバン!焼いていきます!


広島ブログ


Comment

 

v-10美味しい~香りが・・・。
はじめまして。pontaと申します。
パン職人さんなのですか?
色んなパン焼けるって 素敵v-82ですね。
また ブログにお邪魔させてもらってもいいですか。
今日は 突然にすみません。
  • posted by ponta 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くりちゃん、スゴイです。
プロの方なのかな、と思われるの・・・・・もっとも、だと思います。
パン教室を開くご予定などは無いのですか??

つやつやのパンが好きなんですけど・・・・・本日の記事の中での、№1(itatchi的にですが・・・)は、コッペバン。つや消しなマットな表面が、これぞ、ドッグパン。でも、黒糖入りで、ひねりがあるんですね。

キンピラ生地パン、香りが良さそう。ささがきさえ、自分でしない私が言うのもなんですが・・・


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.01/17 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

PONTAさんへ 

はじめまして~!コメント有難うございま~す!

>パン職人さんなのですか?

いえいえ(笑)、パンを作るのが楽しくて、10年以上ひたすら自宅で焼いております。レシピはあってないようなパンばかりです(爆!)パン以外のおばかな記事も度々ありますが、
また遊びにきてやってくださいませm(__)m

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/18 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント有難うございます~i-228

>スゴイです。

あまり褒められる経験がないので(爆!)、とっても恥ずかしいです・・・
思いつくまま、チャレンジャーで無謀とも思えるパン作りなので、
とても人様にお教えできません(笑)。レシピもあってないようなものばかりだし・・・(涙)

>黒糖入りで・・・

お砂糖を蜂蜜にしたり、黒糖にしたり、油脂をバターをオリーブオイルやショートニングに変えるだけでも味が変わるしと、パン作りは無限大!に広がるので、楽しくてやめれません(笑)

>ささがき・・・

面倒なのですが、大量に一度にささがきしておくと、と~~~っても料理がはかどります。豚汁、おなべ、ごぼうサラダ、炒め物、炊き込みご飯と便利ですよ~!お忙しいitatchiさんにはお勧めでございます!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/18 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すいませーん、これ全部ひとつずつください!
え?あ、はい、ぜんぶひとりで食べます!!
だってこんなに色艶が良いんですもの
どれ、って迷っちゃいます^^


末っ子さんの成人おめでとうございます
楽なようで寂しい気持ち、わかります
これでまた結婚となれば、さらに寂しくなっちゃうのかなぁ
いやいや・・自分のための時間が増えるんだ、楽しみにしなくちゃ♪
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.01/23 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>どれ、って迷っちゃいます^^

自由きままに、ルールなんてなんのその!で焼いてしまいした(笑)
お勧めは、ピザのようにりんごの角切りを乗せたパンでございます。
セブンにそれらしきパンがあったらぜひ!
りんごの食感が意外と斬新で、これなら私でも作れそう!と
思えました(笑)

>楽なようで寂しい気持ち・・・

寂しい気持ち90%でございます(涙)。
これからどんな風に生きていくのか、見つけていかなくちゃいけませんね~!私は早く孫がほしいです(爆!)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事