香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

母子家庭?

「父さん、今日も帰ってこんかったね~」と息子
「ほうじゃね~・・・。私たち捨てられたんかもしれんね~」と私

って!父さん一昨日からタイに行ったじゃろ~~!

ということで、当分母子家庭な我が家でございます・・・
付属のついてますが…(爆!)

DSCN0733.jpg
我が家の京人参をすりおろして、ライ麦パンに

DSCN0742.jpg
雑穀のきびを炊いて、パンにしました。もっちりした仕上がりになります。

DSCN0747.jpg
前回、ごぼうのパンが思いのほか美味しかったので、里芋をオリーブオイルと塩で炒めて
全粒粉を入れた生地で包みました。が・・・次回はないな・・・(笑)
って、全粒粉より、白ゴマを入れた生地にすればよかったかな・・・

おまけ
DSCN0740.jpg
いただきもののりんごで、久々に焼き菓子
ゆっくりティータイムのよいお供でございます~

広島ブログ

Comment

 

チャレンジャーなパンが並んでますね。
里芋入り、インパクトありすぎなくらいです(笑)ずっしり、重そう・・・
きびを炊いてパンに???どうやるんでしょう・・・想像もつきません。

ご主人、以前にもオランダに行かれたり、今度はタイでお仕事ですか?
なんと、グローバルな。羨ましいお仕事ぶり。専門的なスキルと語学力が無いと、行けませんよね。
スーパーな方とのマンツーマンの生活で、例のもの悪化しませんように。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.01/27 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますi-228

>チャレンジャー・・・

この好奇心旺盛な精神だけでパン焼いてます(笑)
きびはただ湯がいて、食パン生地に練りこむだけなのですが
生地がベタベタするので、ちょっと大変ですが、焼き上がりは
もちっ!とイースト使っているのに、天然酵母で焼いたパンに似た焼き上がりになります(^^♪

>タイでお仕事・・・

お仕事とは別なのですが、農業研修生の受け入れに係っていて
半ボランティアみたいな感じでございます
この為に有給休暇を使い果たしてます(爆!)
例のもの、少しづつ広がっている気がしてます(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/28 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事