香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

タイ土産

広島に大雪が降った翌日、主人がタイから帰国しました
常夏タイは気温30度!汗くさいので、早々シャワーを浴びていただきました(爆!)
IMG_0012.jpg
大雪で喜んだのはコイツだけでした(笑)

一週間足らずの滞在で使ったお金は一万円でおつりがくるほど・・・
お土産もこんなもの(笑)
IMG_0282.jpg
カップ麺。日本円で180円くらい
すっぱ、辛い、けど美味しい(笑)

IMG_0284.jpg
なんと塩田で作ったお塩!一個3円、10個で30円の激安
藻塩に似たお味。おむすびや、チャーハンによろしいかと思いました
ムコウのものはドリアンのチップス。臭いはなく野菜チップスと言った感じ
そのほかドライマンゴーなど、日本でも売ってますって!!(爆!)

あちらの稲作は3耗作。田植えをしている田もあれば、稲刈りをしている田もあって
お米は激安!「あんな米が日本に入ってきたら、わしらはやっていけんわ~(涙)」と主人
日本の米は美味しい!と思えるお米を作っていかんとね!

おまけ
DSCN0836.jpg
タイのドライマンゴーを刻んで、無糖のヨーグルトに一晩つけて
「おかえりマンゴー」に・・・生のマンゴーとまではいきませんが(笑)
さわやかな甘さがよみがえりました♪

広島ブログ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事