香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「二人でとる食事はご飯だけど・・・

一人でとる食事はエサだよ…」
つい、うなずいてしてしまいそうになる台詞
ただいまフジ木曜9時のドラマ『最高の離婚』から・・・
120926-i121-b6852-thumbnail2.jpg

このドラマ、脚本が「東京ラブストーリー」「それでも生きていく」等々
を手がけた坂元祐二さんなんですね~・・・
「それでも…」は小田さんが主題歌を歌っていたのもあったし、ストーリーは重たいけど
展開が面白かったのでみてました
今回のドラマは、コメディーだけど坂元さんの脚本だけあって
ただのコメディーではない、耳に残る、あるある~!と共感できるせりふが多くて
場面、場面が見逃せません

キャストもそれぞれ色がはっきり出ていて、この4人の
4通りの癖があるキャラクターがおりなす展開が実におもしろい。
イケメンを封じた瑛太のコミカルな演技は「おぬしも役者じゃの~~」と
当たり前ですが、笑えます
4話で、この瑛太演じる光生が円形脱毛症になってしまいしたが
さすがにここでは、私は笑えなかった・・・(涙)
久々に、面白い日本のドラマに出会った感いっぱいでございます

DSCN0838.jpg
寒いので肉まんを作ってみました
餡は豚こまをフードプロセッサーでひき肉にして、白菜はみじん切りにして
塩もみして水分をぬいてあわせました。
ビジュアルはでれっ!と情けないけど、ジューシーな肉まん!でございました

広島ブログ

Comment

 

依然このドラマはハマってますよ~
 最後らへんの光生と結夏のやりとり・・・
特に、結夏が「結局自分の事しか考えてない」みたいな
セリフ。 自分に言われているみたいで反省・・・(笑
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.02/04 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>光生と結夏のやりとり・・・

毎回おもしろい会話がポンポンでてきて、どこにでもいそうな
夫婦な感じが、とっても親近感ありますよね!
最後のダンスも面白いし・・・(笑)
私としては、光生のおばあちゃんが「犯罪者になると思ってた・・・」
ってせりふがひっかかってるんですけど、どうでしょう・・・
これからの展開が楽しみです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/04 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんなに面白いドラマだったんですね
今からじゃぁ遅いかな・・?^^;

寒い日にはやっぱり温かいものがいいですねぇ
肋間神経痛持ちなので寒さと気圧の変化に弱いんです・・とほほ

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.02/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日は温かい励ましありがとうございました。
拘束もおわり、やんちゃ過ぎるくらいの毎日で、ヘトヘトです。

綾野剛は、大河ドラマで初めて見ました。なんて印象に残る顔なんだ!と思いました。私は残念ながら、このドラマ見損ねてます。
日本のドラマで面白いのが最近無いから、希少価値なのにね。

真木ようこもカッコいいし、瑛太も良い俳優だし(但し、木村カエラと結婚した時点で、興味が薄れてしまった・・・・)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>今からじゃぁ遅いかな・・?

いえいえ、そんなに複雑な話ではないので、たぶん大丈夫だとおもいますよ~(笑)。どよ~~ん・・・じゃないけど、ドライな感じもあって、面白いですよ~!

>肋間神経痛持ち・・・

あらまぁ、そうだったのですね(>_<) 寒い時はお辛いでしょうね~
mituvaさんなら、ビジュアルもきれいな肉まんができあがりそうです~♪あったまりますよ~!

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/08 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>ヘトヘトです・・・

付き添い、お疲れ様です。でも、若いおばあちゃまだからできることだと思いますよ~!娘さんもさぞかし心強く、頼りにされていることでしょうね(^.^)。一日も早く元気でおうちに帰られるようお祈りしております!

>綾野剛は・・・

私は朝ドラの「カーネーション」でやはり尾野真知子さんと共演されてたのが最初でした。なんともつかみ所がないというか、不思議な魅力がありますよね~。
このドラマ役者がそろってて、キャスティングがホントにいいんです。
DVDがでたら、ぜひTUTAYAでチェックしてみてください(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/08 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事