香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

馬鹿につける薬

はない!と申しますが、これだけ医学が進んだ世の中ですが
「はげ」につける良薬もあまり聞いたことがありません

わたしの頭にできたパチンコ玉の剥げ、なんだか少しずつ成長してる気がして
毎日鏡で見るのが怖い今日この頃でございます(涙)

先日確定申告のメドもついたので、やっと映画『レ・ミゼラブル』を観に出かけました
レディースデイだけど平日だし、上映から一ヶ月以上経つので、
エグゼグティブシートで観れるだろうと109にでかけたら・・・
なんとチケット売り場は売り場前どころか、エスカレーターあたりまで伸びた長蛇の列!!
これはきっと、タイガーが出る映画か、トム様の映画が上映になったからだと
思っていたら、「本日は前から3列目しか空いておりません・・・」

はぁ~?またかよ・・・3時間以上ある映画を3列目で観る辛さは「スカイフォール」で経験済み
しかし諦めて帰る気もしないので、開き直ってチケットをゲットしました
開演時間には、場内満席でございました!恐るべし「レ・ミゼラブル」・・・

まぁ、内容はすでにあちこちで絶賛!の評価がなされているので詳しくは申しませんが
ラストシーンですばらしい音楽の相乗効果もあって、怒涛の涙があふれんとしていたそのとき!
隣の若い女子が、ポップコーンをガサゴソ、ガサゴソ・・・ガサゴソ、ガサゴソ
ただでさえ集中力に欠ける私は、気になって気になって・・・
「何もこのラストシーンでそれはないでしょう…お嬢さん!!」
と叫びたい気持ちで一杯でございました・・・映画の内容とは関係のないとこで号泣~~!

出直して、も一度、今度こそゆったりシートで鑑賞しなおしたい気持ちで一杯です(爆!)

DSCN0843.jpg
シンプルなライ麦パン レシピはこちらからいただきました
2段階仕込みの製法なので、時間がかかっている分
味わいが深い仕上がりでした

おまけ
DSCN0841.jpg
市場に出せない不細工なみかんをたくさんいただいたので
みかんジュースにして、シフォンケーキにしましたが・・・
せっかくのきれいなオレンジ色は消えてしまいました(涙)
まぁ、着色料は使っておりません・・・ということで・・・妥協しました

広島ブログ




Comment

 

2年前に実は私も円形脱毛症になりまして・・
 やはり、ストレスが原因でした。しかも1cm位の
大きさのハゲが8ヶ所!最初ショックで・・なんとか髪の毛
で隠せたのですが、治るのに半年以上掛かりましたが
今はちゃんと治ってます。薬は効かず自然治癒でしたが、
ストレスがなくなると、治りは早かったですよ!
 枕のあたりに抜け毛が凄かった初期の頃は、ホントショック
でしたが、必ず治りますよ!^^
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.02/09 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

てつや丸さんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

少しずつピンポン玉に成長してます
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/10 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最後の『民衆の歌』の大合唱が、ミュージカル映画としての真骨頂なのにーー。映画の内容とは関係のないとこで号泣~~!←わかります。お気の毒としか・・・

赤いジャケットの学生運動のリーダーの人俳優さんが、私は1番好い!!と思いました。ヒュー・ジャックマンは、カエル顔だから、ちょっと・・・・・

ライ麦パンのミッシリした生地が、いいですね。酸味を感じながら噛みしめるバン、て感じ。
麺麭だけじゃなく、肉まんからケーキまで、粉モノなら何でもこしらえられるんですね(パチパチ)シフォンのふわふわ感が、スゴイ。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

再び、テツヤ丸さんへ 

出先から、スマフォでコメントを書いていたら、なぜか
途中で切れてました・・・すいませんm(__)m

>ハゲが8ヶ所!

「脱毛の先輩!」と呼ばせていただきます(爆!) 私のストレスなんて小さいものだと思いました!!パチンコ玉くらいでくよくよしてたらいけませんね~

しかし・・お風呂場の排水溝に、ぞっ!とするくらい髪の毛がたまっているのを見ると、またストレス抱えてしまう悪循環で・・・(涙)
私もあのドラマのごとく、アロエ買って塗ってみようかと…わらをもつかむ思いでございます…
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/12 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お気の毒としか・・・

最近、映画鑑賞はついてないことが多いです(涙)。ラストのラストでコレですから、「私の3時間をかえして~~!」と訴えたい気持ちで一杯!

>赤いジャケットの学生運動のリーダー・・・

確かに素敵な方でしたよね~。見たことない方だと思ったら、
ミュージカルが主な俳優さんみたいで・・・もっとスクリーンで見てみたいですよね!
私は、やっぱりコゼット役のアマンダちゃん!に萌え~v-10でした。透明感と清潔感とを兼ね備えた感じ…私にないものばかり(爆!)

>ライ麦パン

チーズをのせて食べると幸せ~なパンですよね~!
かりっ!と焼いて、蜂蜜をかけて食べても美味しかったです!
シフォンケーキはおうちにある材料で、すぐできるので
市販のお菓子に飽きたらよく作ります(^.^)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/12 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事