香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

飲んだクレタ大阪

ちょいと間が開きましたが、前記の大阪の続きを・・・

翌日は娘が仕事がお休みだったので、茶屋町やら、リニューアルした阪急をうろうろしました

まずは『モンスーンカフェ』(北区茶屋町15-2アーバンテラス茶屋町4F)
ランチセット タイカレーとパッタイともうひとつなんだったか忘れてしまいましたが(涙)
3種類の中から選んで、これに前菜意の生春巻きとえび蒸餃子にドリンクがついて1500円
私はタイカレー
IMG_0290.jpg
結構な辛さ!!ちょっとむせてしまいました~
お米は、タイ米か、五穀米か選べます。娘のパッタイも美味しかった~!
前菜もいろいろ選べたので、また行きたいお店でございます

このあとリニューアルした阪急で娘の会社で配るバレンタインチョコを購入
9階の売り場はものすごい女性でごったがえしておりました!!

夜はベルギービールを提供する『Dolphins』(北区芝田1-5-2)へ
IMG_0293.jpg
飲んで

IMG_0297.jpg
飲んで

IMG_0294.jpg
飲んで

IMG_0298.jpg
飲んで・・・普段あまりビールは飲まないけど、外で飲むビールはうまい!!(笑)

娘よ、こんな母につきあってくれて有難う!!
楽しい大阪でございました~

広島ブログ

Comment

 

モンスーンカフェは、行ってみたいみたいお店のひとつ。
たしか、東京にもありますよね。
モンスーンカフェという店名でけでも、だ掛けたくなります。
パクチー、ばくばく食べれるエスニック好きなので、グリーンカレーやら、パッタイやらは、もう垂涎ものです。

のんただくれたベルギービールは、お店のライトのせいかしら??ビールや泡がやわらかくて、ラブリーな色合いなんですけど。
ピンクとかイエローとか、黄色とか・・・
次々といろいろな種類のビールをお試しされたんでしょうね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.02/18 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さんとのデート、楽しそうで何よりです^^
うちの娘は下戸なのであいにくお酒デートはできないんですけど
これからぼちぼちと仕込んでやろうと思います(笑)

ベルギービールおいしそうですね
黒はちょっと苦手ですけど
フルーツビールにハマっております♪

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.02/19 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございま~すi-228

>東京にもありますよね。

それは知りませんでした~!さすがitatchiさん!!
イタリアンにするか迷ったあげく、こちらにしました(笑)。パッタイはパクチーが結構添えられていて、とっても美味しかったです!
ドリンクも色んなお茶が揃えてあって充実したお店でした
実は、ここでグラスワインいただいてます(爆!)

>のんただくれたベルギービール・・・

甘いカクテルは苦手ですが、さわやかな苦味とほのかな甘みが
何杯でもいただける感じでございました(笑)
ご覧の通り、色んなビールを飲みましたが、最後に飲んだハイネケン
に近い感じのビールが一番美味しかったです~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/19 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント有難うございます~m(__)m

>うちの娘は下戸なので・・・

うちの娘もそうでした(笑)。広島にいたときは、飲み会が嫌いでしたのに、大阪に行ってからビールの美味しさを覚えたようです。まぁ、都会は美味しいお店がたくさんありますものね~(涙)。

>フルーツビールにハマっております

私は今回が初めてだったのですが、ホントに美味しかったです。
こんなに沢山種類があるなんて知りませんでした~
次回からリカーショップに行ったら、フルーツビール探してしまいそうです(笑)。でも、本場ベルギーに行ってみたいのが本音でございます(爆!)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事