香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

第85回アカデミー賞

WOWOWで生中継があったにもかかわらず、バタバタしていて
結局録画して小出しで観てました(笑)。

「いや~、映画ってほんとに素敵な世界ですね~。」が毎年思うことであります(笑)
映画は一人では作れないことを当たり前ですが教えてくれる
編集、音響、脚本、脚色、衣装等々、表に出ないところにもスポットがあたる
それを演じる俳優たちも敬意を表していることも教えてくれる

残念ながらレミゼは作品賞も衣装デザイン賞もとれませんでしたが
メイクアップ賞を受賞!微妙ですが納得(笑)
助演女優賞もアン・ハサウェイが受賞いたしましたし・・・
ドレスもショートヘアも素敵でございました
キャスト総出演で歌った『One Day More』は圧巻!
涙ボロボロでした。もう一度スクリーンで観たくなりました~

『スカイフォール』はめでたく(笑)音響編集賞と歌曲賞をいただきました
ダニエルの姿は当然ありませんでしたが(涙)、喜んでいたに違いありません!

受賞後のインタビューで印象的だったのが、アン・ハサウェイの一言
「仕事が終わるたび、もう次は誰も雇ってくれないと感じるわ。
受賞の喜びに浸っていたいけど、私は仕事に貪欲なの。」と・・・
プロフェッショナルな彼女の姿勢にちょと感動いたしました・・・

さて最近焼いたパンを・・・
DSCN0848.jpg
りんごのシナモンロール。スタバに行くたび美味しそうなシナモンロールをみては触発・・・・
レシピ公開してくれないかしら・・・(涙)

DSCN0850.jpg
前回作ったライ麦パンのレシピで、カンパーニュ風に・・・
かりっ!とトーストしてブルーチーズを乗せて食べました

春まだ遠し・・・と思っていたら、我が家の紅梅がほころんでいました
もうすぐ3月なんですね~・・・

広島ブログ

Comment

 

こんばんは☆彡
おお!くりちゃんもアカデミー賞の記事書いてた~♪
もう、全部観終わったかな?(笑)

ダニエルさん(クレイグのほうね・笑)は、来てなかったけど
スカイホール2部門受賞できて良かったね(^_-)-☆

私もレミゼのパフォーマンスに大感動!
くりちゃんと同じで、また映画観に行きたくなっちゃいました!
レミゼは、録音賞も獲ってますよん♪
演技しながら歌っているわけで、録音賞は嬉しかったです^^

そそ、私もアンのスピーチ好きでした\(^o^)/良かったよね~

あ~~久々にくりちゃんのパン見た~~おいしそう~
おなか空いた~食べたい!(笑)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/27 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>おお!くりちゃんも・・・

ひろちゃんほど映画に詳しくないので(笑)、簡単に・・・
感動した部分だけ書かせていただきました~
来年はダニエルの姿があればいいな~と思いつつ
観てました(笑)

>レミゼのパフォーマンス・・・

ほんと最高の感動でした。私も録画しておいてよかった~と思いました
これがあるからWOWOW、お金払ってみちゃうよね(爆!)
そうそう!録音賞もうれしかったよね(^.^)
アンちゃんのスピーチ、あんなに綺麗で歌も演技も旨いのに
と思うけど、影で物凄い努力してるんだな~って思いました

>おいしそう~
 
有難うございますm(__)m
また遊びに寄ってくださいませ。美味しいそうな画像で
お待ちしております(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/27 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事