香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

春のため息

去年もこのお題で一度書きました
今年はコレでため息・・・でございます(涙)DSCN0860.jpg
粉もの大好きな私には、辛い、辛い、値上げ・・・
おまけにパンを焼くさいに使うガスも値上げ・・・
いい加減なところで円安、止めておくんなさいませ
私のささやかな楽しみまで脅かさないで~~(号泣~~

そしてその下の記事も・・・「サンフレ黒星発信」
プニョドコルだのなんだか、もうちょっと簡単なチーム名でお願いしたい・・・
昨日は主人と息子が観戦に行きましたが
「半端ない身長じゃった!ありゃ日本の選手じゃ絶対ありえんわ~!」
だそうです。まぁどこかのチームほど情けない負け方じゃなかったもんね
次はぽいちさんが、なにかしら対策を立ててくれると期待してます

今年はサンフレの営業マンをしている主人のお友達に
「10試合観戦したら元がとれるんじゃけ~」と甘い言葉に乗せられて(爆!)
年間パスを買ってしまいました!!
なので・・・今年は去年より、気合いれてます(笑)
何がなんでも、あそこの赤いチームにだけは負けないでおくれ!!

DSCN0856.jpg
焼成前に切れ目を入れるのを忘れてしまったのですが・・・
胡桃をいれたパン生地で、ブルーチーズを巻き込んで
馬蹄形にしました。大阪の阪急デパ地下「ブーランジュリ」で買った
パンが美味しかったので挑戦してみましたが・・・
まぁ、しょせん素人が焼くとこんなもんで・・・(涙)

世間の冷たい風向きにも負けず、パンを焼いていくぞ~~!

広島ブログ




Comment

円安 

マツダのお膝元の広島としては、円高も困るしね~~(-_-;)円安で、日用品が値上がりしても、困るし。日本はどーしたらいいんでしょうね。小麦は、コストコでビツグサイズを、売ってるはず。開店までしのいで下さい。

年間パスのものもとをとらなきゃ!と、観戦にますます拍車がかかりそうですね。一度は、行ってみたいけど、自宅から遠い(;_;)
旧市民球場跡地に、サッカー場建設に一票!!
赤い人たちは、サンフレファンには、もはや宿敵?
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.03/01 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>マツダのお膝元・・・

いや~そうでした(笑)。まずは地元企業が元気になっていただかねば!
それにしても、一方が起てば、一方が塞ぐ・・・難しい世の中でございます

>コストコでビツグサイズ・・・

田舎な私にはとても遠いです(涙)。おまけに駐車料金がすごいとか・・・
でもいつかはでっかいカートを押してショッピングしてみたいと
夢みております(笑)

>旧市民球場跡地・・・

私もここが一番誰もが来場しやすい場所だと思います(^.^)
これから暖かくなるので、一度はサッカー観戦においでくださいませ
ゴール瞬間の喜びを、ぜひご一緒しましょう(笑)

>もはや宿敵?

一人、二人ではないですからね~(笑)。なぜにみな広島から・・・と。
この感情がサポーター熱に火をつけます(爆!)
まぁ貧乏球団ゆえ仕方がないんですよね(涙)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/01 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事