香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

7年前の仰げば尊し

7年前の今日もこんな雨の日だったことを思い出しました

高校3年間は多感で思い出も多く、去りがたい感情と、飛び立つ喜びが
交互に押し寄せる・・・私の子供たちもこんな時を過ごしてきたんだな~と
最近は昔を振り返ることが多くなりました

娘が通っていた高校は、年明けから学校行事のマラソン大会にむけて、
学校の近くの坂でトレーニングをするのですが
少し前に、学校のご近所に住む方の新聞投稿記事を読みました

「毎年誰一人脱落することなく、元気に走りぬき、
彼女たちのランニングを見ていると若さと元気をもらう
そして、もうすぐまた春がやってくると感じる・・・」といった投稿でした

一人じゃない、誰かがどこかで見ていてくれる
自分の子どもたちも、こうして多くの方々に見守ってきていただいて
大きくなったのだと
一度もお会いしたことがないのに、感謝の気持ちで一杯になりました

私も、この春旅立つ皆さんに幸多かれ!と陰ながらお祈りしております!

DSCN0857.jpg
ココアを入れたパン生地に、今回はホワイトチョコチップを混ぜ込みました
溶けたチョコがパン生地に染み込んで、じわ~っと口の中に甘さが広がります

いよいよ明日は、Jリーグ開幕でございます!
今年も紫のタオル握り締めて応援しますよ~~(笑)

広島ブログ

Comment

 

こんばんは!
三月は、やはり旅立ちの時。卒業シーズンを迎えましたね♪
娘さんの学生生活の中でも、寒い時期に行われた… マラソン大会へ挑み
沢山の生徒さん達と一緒に走りぬき、泣いたり笑ったりした様々な出来ごとも
心の中に刻まれる、一瞬一瞬の輝く… 大切な想い出となったでしょう(*^^*)


もうその時代へは戻れないですけど、今更ながら… 年齢を重ねて
改めて気付いてしまう事も多いですが(^^ゞ(笑)
学生の頃は、親しい友人。保護者や先生方。地域の方々に…
見守られ、支えて貰っていたからこそ 、いろいろな事を学ぶ事も出来ました(^^)

この春、旅立つ皆さんへ、周りの方々への“感謝”という言葉が自然に伝えられる様な
これからも日々の成長と、幸多ことをお祈り申し上げます☆

P.S.サッカー&野球など。シーズンを迎えると、お楽しみも増えて嬉しいですよね♪
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2013.03/01 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

卒業シーズンなんですねぇ~
それなのにこちらはいつ春が来るのか…という気候で、もう雪にはウンザリです(>_<)

7年前のブログを覗いてみたら懐かしい人の名前もあり、また「私、こんなコメントしてたんだぁ~」と(笑)
娘さんも今では立派な社会人!!
本当に月日の経つのは早いもんです(涙)

自分の寿命が何歳かは判りませんが、確実に折り返し地点は過ぎただろうと思うと残りの人生の短さに寂しさを感じる今日この頃でございます(涙)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.03/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あちらこちらで卒業の二文字を目に。
うちは来年・・・この間入学したと思っていたのに。
時間の過ぎる速度が年を追うごとに早くなる気がします。
若人にはぜひとも時間の有効活用をしていただきたいと
切に願うのであります。

・・・って年を重ねてからじゃないと気付けないものですね・・皮肉だぁ・・
  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.03/02 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>卒業シーズンを迎えましたね♪

あちこちで卒業するお子さんをお持ちの親御さんのブログを拝見しながら、あのころの自分を思い出してしまいました。
つい先日、と思っていたらもう7年も経ってました(笑)
月日の経つのはほんと早いものですね~

>周りの方々への“感謝”・・・

ほんとそうですよね~。感謝してはじめて人間的にも成長できる気がします。我が子にもそうあってほしいです。

>お楽しみも増えて・・・

楽しみなシーズンが到来しました(笑)。今年もエキサイティングなゲームを期待し、私もエキサイトな応援していきます(^.^)

感謝っ本当に忘れてはいけない言葉だと、思います。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/02 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

今年は本当に雪が多くて大変だと思います。長男も4年間いて
こんな大雪は初めてだと言ってました~
今日は特に吹雪いたと言うニュースが、こちらでも流れてました
細いこまちんちゃんが、飛ばされてないか心配してます。

>懐かしい人の名前・・・

ね~(笑)。私も同感です。細く長くですが、細々とブログを続けてよかったと思います。これからもど~~ぞ末永くよろしくね(^.^)

>残りの人生の短さに寂しさを感じる・・・

何をおっしゃいますやら!人生まだまだこれからですよ~!
な~~んて、実は私も時々ネガティブになってしまう時があります。
だから剥げができちゃったりするんだろうな~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/02 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>この間入学したと思っていたのに・・・

そうそう!長女の卒業から数えたら7年も経ってました(笑)。
ふりかえっていたら、本当に人生あっ!という間なんだわ~~!
とちょっと恐ろしくなりました・・・

>若人にはぜひとも・・・

本当ですね~。そのときはそれで精一杯!って思うのでしょうが・・・
やっぱ、「いつやるか!?今でしょ!」の言葉が頭をよぎります(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/02 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事