香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

泣いちゃった~!

ただいまロードバイクを購入するため必死でバイトしている息子と
「アクタス広島新館」の「バイシクル ネコモト宇品店」に行ってきました
1323168356_photo.jpg
この画像はコチラからいただきました
最低でも7万円くらいから、高い物はウン十万!たかが自転車、されど自転車(笑)
店員さんに、その値段の違いを丁寧に、詳しく説明していただきました
部品の多くは釣竿のメーカーが作っているらしく、軽さと安定性を追及した性能に
納得のお値段でございました~
で、息子よ、目標達成額まであといくら?・・・(笑)

私はフレックスギャラリーの入り口にあった園芸店で
タイムを購入いたしました
DSCN0867.jpg
観賞用として売られていたのですが、店員さんに「食用としても大丈夫ですか?」と
確認しました(色気より、断然食い気に走る女ですいません、笑)。この香りが大好きなので、ハーブバターやパンに活躍させたいと思ってます♪

実は、ここで素敵な白い陶磁のマグカップを発見。一客三千円也!
「もうすぐ結婚記念日だから、旦那様におねだりしちゃおうかしらん…」と言うと
息子に…
「20年以上この家におるけど、うちにそんな文化聞いたことがない!」と言われました(涙)

このあと109シネマで今頃ですが(笑)「テッド」を観てきました(^.^)
20485305.jpg
たとえ主人公がぬいぐるみでも、品行方正じゃなくても、くまさんには違いなく、
動物もののお話に涙腺がとてつもなく弱い私は・・・
ストーリーの落ちですっかり号泣(笑)。
レミゼラブルでお隣女子のポップコーンの雑音が気になって泣けなかった分、
お行儀の悪いぬいぐるみにしっかり泣かされました(爆!)

広島ブログ

Comment

 

テッド・・・・たしか、アカデミー賞授賞式にも、乱入してましたね?
これは、P-12かP-15指定の映画だったような?
ぬいぐるみが主演で、P指定!!それたけでも見たくなるというか・・・・おバカものだけじゃなく、号泣ものだったんですね!!
レミゼのリベンジをテッドで取る!!
タイトルがカタカナ、という以外の共通点は見つけれませんでしたが(爆)・・・・・涙を流すのは、ストレス解消できますものね。

新スポット、もうお出かけされましたね。
園芸店があるなら、私も早く出かけなくては。

息子くん、憧れのものゲットのため、励んでください。
わが家は、就活の新幹線代を含めた交通費が・・・・すでに10万円以上消え去りました・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.03/10 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>アカデミー賞授賞式にも・・・

そうそう、あの司会者がテッドの声をしていたように記憶しております~。このお話で号泣するのは私くらいだと思いますが(笑)、DVDが出てからでもいいかな~なんて思っていたので、いい意味で裏切られました。重たい映画を観たくないときにはお勧め(って、お行儀が悪いのでどうかとは思いますが、笑)です!

>園芸店があるなら・・・

ほんと小さな一角なんですけど、グリーンが少しでもあると
うれしくなってつい、買っちゃいます♪
海風が吹いて気持ちのよいスポットですので、ぜひお出かけください!

>すでに10万円以上消え去りました・・・

そうそう!娘は東京、長男は北海道でしたので、大変でした。
長男なんて、一度帰ると6万消えました(爆!)。娘は深夜バスで何度往復したことか・・・。末っ子は・・・やっと手に入れた「一人っ子生活」を満喫してます(爆!)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/10 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事