香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

DSCN0861.jpg
アールグレイの茶葉を練り込んだパン生地で、クリームチーズと自家製無花果ジャムを
包みました。さわやかな茶葉の香りと甘酸っぱいファイリングは相性がいいです

DSCN0864.jpg
近年この季節に一度は焼くようになりました、酒かすを練りこんだパン
焼き色がいまいちなので、モルトを少し加えればよかったのかも・・・と反省点が残ります
大吟醸のやさしいけど、華やかな香りがします~

DSCN0869.jpg
右はゴーダーチーズのべーグル、左はクッキーのオレオを砕いて巻き込みました
オレオはどこかで見かけて作ってみよう!と思ったのですが、
ドコだったか思い出せない・・・(涙)

昨日はサンフレッチェ、今季初勝利をあげました。
テレビ放送もなく、スカパーはチャンネルを契約してないので
他会場のテレビ中継で流れる結果がでるまでイライラ・・・(笑)
ただいまこんなCM流れてますが・・・
a60f896c.jpg
月額2880円は高すぎます・・・(涙)
なので皮肉をこめて、私なら・・・「浦和のサッカーは、金の力でもっと強くなる!」
とゴンに言わせてみたい(爆!)

広島ブログ

Comment

 

今日も美味しそうなパンがいっぱい!!
大吟醸の酒粕を入れたパン・・いいなぁ。
酒粕って焼くとチーズに似た香味になりますけど
どうなりましたか?

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.03/13 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>チーズに似た香味・・・

大吟醸の酒かすだと、ちょっとリッチなバニラを思わせる香りでした。
広島は隠れた酒どころなので、酒蔵の違う酒かすで
色々楽しんでみたいと思います~!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事