香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

一歩前へ

今までは子供たちに焼きたてのパンを食べさせたくて、朝5時起きで2時間が勝負の(笑)
パンを焼いてきましたが・・・
子供たちもいなくなり、最近は主人とふたりきりの朝食。
これからは少し、ゆっくりと時間をかけたパン作りをしようかな・・・と
思い始めました

まずはリンクさせていただいているmituvaさんに教えていただいた
志賀シェフのレシピ本を購入・・・
DSCN0879.jpg
しかし・・・私にはハードルが高い!高い!(涙)
本書で使っている粉の種類だけでも12種類!
近くに「プロフーズ」ができたので不可能ではありませんが、
IMG_0326.jpg
これだけの粉を使いこなせる腕がありませぬ・・・

でもね~志賀シェフが本書で
>手間ひまかけて育てれば、焼いてからも美味しさが長持ちします・・・
 素材によって、季節によってパンを作る環境によって、
 うまくいかないこともあるかもしれません
 そのときは、あなたの情熱のままに工夫し、何度も挑戦してください。
 さらに素材やパン種を自分なりに変えて みてください。
 そうして“おいしい”と思うパンが焼けたとき、それはあなたのレシピになり、 
 とっておきのスペ シャリテになることでしょう。


このお言葉、胸にしみました。励まされました。
失敗しても、何度でも挑戦してみようと思いました・・・
いつかシェフのパンが食べてみたいです・・・


さて、週末娘が出張で広島に帰ってきました。
お仕事なのでホテル泊でございます(笑)。
会社の計らいで何日かお休みがいただけたとか・・・
こんな日が来るとはね~(^.^)。

広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事