香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

さようなら、北海道!

昨晩、無事、極寒の地から戻って参りました~!
体力、精神力、精根尽き果てました・・・(涙)

IMG_0365.jpg
この北の地で4年間で、沢山のお友達に支えられ、沢山の思い出を作り、
沢山のお別れをして帰って来ました。
4年前は、遠く離れたところに一人置いて帰る寂しさに押しつぶされそうになり
広島に着くまで、ずっと目頭からハンカチが離せませんでした
そのときは、こうして一緒に二人で帰る日がくることなど
想像もできませんでした。

フットサルをしていたので、学部の違うお友達がたくさんいて、
中にはあと2年大学生活を送るお友達もいました。
卒業前にみんなで一泊旅行をプレゼントしてくれたのですが、
熊さんの解剖が入って(笑)、旅行に参加できなかったお友達二人と
最後の夜に一緒に食事をしました
私の知らなかった学生生活のことを、沢山話してくれて
「明日からもうくりちゃんがいないことが、想像できない」と・・・
私も泣きそうになりました(笑)

さて、明日は荷物が届いて、まだまだ忙しい日が続きます
振り返ってばかりはいられません。
4月から、また遠くに行ってしまいます。
ほんの数日の間ではございますが、広島の味を堪能させて(笑)
送り出す準備をしたいと思います

広島ブログ

Comment

 

お帰りなさい♪

今年は雪!雪!雪!!の大雪で見るのもウンザリだったのに、ようやく溶けてほとんど雪も無くなった頃に↑の雪の画像を見ると懐かしさを感じます(笑)
日本列島北と南、本当に気候が全然違うよねぇ~
今は桜が満開ですか?
こちらはまだ梅も咲いてませんv-390

くりちゃんと私の付き合いですか?
私がチャン・ドンゴンのファンになってからだから、かれこれ10年になりますv-392

息子さん、今度はどちらへ?
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.03/24 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい、無事に連れ帰ったんですね(笑)
充実した学生生活を過ごされたようで、離れていても、大切な仲間と、今後もつながっていけそうですね。
今頃は、FacebookやLINEやら、デバイスはいくらでもある便利な時代だし・・・・

遠く離れた土地に一人で生活させる、というのは、色々とご心配事も多かったことでしょう。おいそれとは、帰れない、尋ねられない、という寂しさもあったのではないか・・・と。
でも4年て意外と早くなかったですか?
私もついこの前、息子の入学式だったのに、もう就活してる??と、思ってます。

熊さんの解剖されたんですか?おのずとどんな学部か、わかりますが・・・よりによって熊なんだ??北海道らしい、ということでしょうか。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.03/24 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

ただいま帰りました~♪
コメント有難うございますm(__)m

>ようやく溶けて・・・

秋田はもう雪がなくまりましたか?北海道のみなさん、本当に今年は特別雪が多いとおっしゃってました。広島の桜はあと一週間くらいで見ごろになると思いますよ~。

>かれこれ10年になります・・・

年をとるはずだわ~(涙)。ドンゴン氏ももう一児のパパだものね~・・・
未だ私は「紳士の品格」観れてません。。。

>今度はどちらへ?

はい、北海道よりはかなり南下しますが、広島よりかなり寒い山々に囲まれたところで、一年修行に励む予定です(笑)。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/25 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

無事、広島に帰って参りました~♪
コメント有難うございますm(__)m

>充実した学生生活・・・

挫折するんじゃないかと心配しておりましたが、いいお友達に恵まれ
なんとか(笑)卒業することができました・・・
そういえば、私も息子が胃潰瘍になったことをFBで知りました(爆!)。便利な世の中でございます・・・
友達もきっと長く付き合えることと思います~

>4年て意外と早くなかったですか?

そうそう!入学したときは終わらないような錯覚でした。
ようやく仕送り生活と切れました(^.^)
でもまだまだ、山あり、谷ありでしょうけどね~(涙)

>熊さんの解剖されたんですか?

お友達が解剖してます(笑)息子はお勉強が嫌いなので、解剖はできません(爆!)。熊牧場から亡くなったおばあちゃんの熊さんが運ばれてきて、その解剖の話をしてくれたのですが、不謹慎ではございますが、楽しかったです(笑)。牛やら馬やら鹿やら、解剖の毎日だそうです。北海道ならですよね!ホント楽しいお友達ばかりでした~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/25 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おつかれさまでした!

さすがは北海道、雪が眩しいですね
待つ身としては長い4年も
息子さんにとってはあっという間の4年間だったのではないでしょうか

今日からはまた新しい日が始まるんですね
若いっていいなー!!
がんばれ~息子さん!

  • posted by mitsuva 
  • URL 
  • 2013.04/01 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

mituvgaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>さすがは北海道・・・
 
今年は特別雪が多かったようです。歩くのも一苦労で
ホント、4回もよく越冬したもんだ・・・と思いました(笑)
長いようで、あっという間の4年間でした・・・

>がんばれ~息子さん!

有難うございます!頑張ってくれることと信じております。
そうですよね、若いんだから、遠回りもいいか・・・。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/01 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃のコメでごめん(^^ゞ 

え~~!もう4年経ったの?(^_^;)
くりちゃんが泣いていたのがついこの間のような気がします(^^ゞ
月日の経つのって早いよねえ・・・

4月からってことは、もう広島のおうちから、息子ちゃん、
またまた飛び立ってしまったんですね・・・
親って、寂しいねえ。。。
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

>もう4年・・・

長いようで早い4年間でした。
長男は兄弟で一番優しかったから、辛くて辛くてね~(笑)

>親って、寂しいねえ。。。

ホント。。。息子さんと暮らせるひろちゃんが羨ましいです
未だに、なんでもないことで涙がでます
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/11 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事