香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

新たな門出

昨日長男が信州に立ちました
大きなスーツケースとバックパック1つ。
修行の身ですので、来年の春まで盆も正月も帰ってこれません

この一週間、転入届けやらの手続きやら
4年間溜め込んだ虫歯の治療やら(爆!)に加え
出発の準備で、てんやわんやのあっと言う間・・・

新たな門出に私が送ったのは・・・
「patagonia」のブルーのマウンテンパーカー
スーツが買えるお値段ですが(涙)
ここのは破れてたり、ジップや金具が破損しても修理可能で
10年は軽~く着れるものなので・・・
どんな雨や、嵐にも耐えて欲しい気持ちでプレゼントしました

また、心にぽか~~んと穴が開いた気もちで
周りに誰もいなくなると、涙がぽろぽろ・・・

しかし・・・あれですね・・・
4年前に息子を北海道に置いて帰った時を思うと
送り出す今回の方が、気持ちはずいぶん楽ちんでございます
旅立つ少し前に「なんかテンション上がる曲、お勧めある?」と聞いたら
コレを教えてくれました

息子が、どんな時にどんな気持ちで聴いていたのか・・・と思うと
とてもテンションなど上がらない私でございます(涙)

広島ブログ


Comment

なんか 

似てますね。最近の出来事、心境
  • posted by ⑦パパ 
  • URL 
  • 2013.04/02 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道も、信州もどちらも遠い・・・・・。
1年間1度も帰省しない、とはなからわかっていたら、ましてや来春が遠いですね。

いまこそ、体じゅの力を入れて無心で、パン種こねてみてください。
春になって、花やら樹やら芽吹いて、少しでもテンションあがりますように。



  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.04/02 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

来年の春がもう待ち遠しいですね。
旅立ちの季節・・・見送る切なさが込み上げてきました。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.04/02 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

⑦パパさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

パパさんのどよ~~な空の関門海峡のお写真みただけで
心境がお察しできました~。。。
nancyさんのブログも読んでて涙、涙でございました。。。

この息子、お嬢さんと誕生日が一緒なんです。ちなみに長女はお嬢さんと同窓5つ先輩でございます・・・たぶん・・・(笑)
げっ!て引いてませんよね(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/02 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>来春が遠いですね・・・

とりあえず一日が過ぎるのが精一杯な感じです・・・
思ったより、時間とともに気持ちが沈んでいきますわ~

>少しでもテンションあがりますように・・・

おやさしいお言葉、有難うございますm(__)m
そそ、いっそ田植えが始まって忙しくなれば、気が紛れることと思います。こんなときにはやっぱり仕事!ですね(>_<)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/02 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

もう2度目の旅立ちなので、大丈夫!と思っていたら
日ごとに気持ちが沈んでいきます・・・
母は強し!なんてうそだな~~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/02 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お察しします。
すぐにフィールドバックして
二週間前のことを思い出しました。
今はメールや電話でいつでも話せますが、
やはり側にいない寂しさは言葉にできないですね。

毎晩寝る前に息子の無事を祈っています。

そして私もこんな時はやっぱり仕事ですね。
気持ちが弱いので助けられています。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
息子さんのご卒業から、新たな旅立ちへ…
慌ただしく、過ごされていたのですね
本当にお疲れ様でした☆

新しい環境へ、希望を胸に抱きながら…旅立った
息子さんの姿へ逞しさと、くりちゃんさんの温かく見送られる
愛情が伝わってきて、心がほっこりとしましたよ(^^♪

ご紹介頂いた。Simple Planの曲
爽やかな春にマッチする、レゲエ調のラップソングですが
歌詞の意味は、とても切なさが…募ってきます(^_^;)
(くりちゃんさんの、ご心中をお察しますと…)


息子さんの新生活には、素敵な出逢いが沢山導かれます様に
祈っていますね(^_-)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2013.04/03 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>側にいない寂しさ・・・

4年も離れていたのに、たった10日一緒にいられただけで
また遠くに行ってしまいました。
一緒にいた時間が楽しすぎて、寂しさが倍増してます(涙)

>息子の無事を祈っています。

体も心も・・・壊れないよう祈るばかりでございます
挫折しないよう最後までやり抜くのを願うばかりです

>やっぱり仕事・・・

雑念がすてれるのはやっぱり仕事!音楽!
そして私の場合は・・・最後はお酒かな~(笑)
(でもどこかのパパはお酒で泣いてましたね。笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/03 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>慌ただしく・・・

来年まで帰ってこれないので、やることが多くて大変でした
行ったら、ほっ!とするだろうと思っていたら、
大誤算でした・・・こんなに寂しいとは・・・(涙)

>愛情が伝わってきて・・・

親の心子知らず・・・なんてことはないと思いますが
頑張ってこの一年を乗り切ってくれることを
願うばかりです・・・逞しくなって帰ってきて欲しいです

>とても切なさが・・・

この曲で、テンションあげろ!と言うほうが無理な話でして・・・(笑)
でもなんとなく息子が好きな曲なんだろうな~と
思える曲であります・・・(笑)

>素敵な出逢いが沢山導かれます様・・・

おやさしいお言葉、胸に沁みます・・・
沢山の人に出会って、沢山の経験をして
また一回り大きくなった息子に会えることを
楽しみにして一年待つとします
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/03 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事