香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドライヴするーなお花見

日曜日、息子を送り出したあと、私があまりに寂しいオーラを全開していたのか
珍しく主人が、お好み焼きでもなく、ラーメンでもなく
「お寿司でも食べに行こうか?」と・・・西風新都の「すし辰」へ
しっかり回ってましたが・・・・(笑)でもここのはネタが美味しいし
回ってるわりにお値段お高いです。

帰り、「せっかくだから神原を抜けて帰ろうか・・・」と
IMG_0403.jpg
いつもは静かな道も、人と車であふれており・・
IMG_0404.jpg
ちょっとした渋滞に巻き込まれている間に・・・携帯で写メ(笑)
花見をする心のゆとりもなかったし、スルーなお花見で充分癒されました~

パンの画像が溜まりにたまっております
DSCN0872.jpg
柔らかい蓬を摘んで蓬あんパン。春の蓬は香りも柔らかい・・・

DSCN0875.jpg
志賀シェフのレシピで老麺生地を作って初バゲット
気温が低く時間がかかったけど、研究の余地ありで楽しい~

DSCN0881.jpg
これも老麺で、全粒粉をいれた生地でクリームチーズを包みました

DSCN0885.jpg
これも老麺でカンパーニュ。ちょっと扱い方に慣れてきた感じ。
まだまだ自分のものにするには時間がかかりそうですが、
新しいものに挑戦するのは楽しいでございます♪

広島ブログ


Comment

 

息子ちゃん、もう、信州へ行ちゃったんですね~。
アッと言う間の1週間だったみたいですね・・・
2度目の別れだから、寂しくないなんてことはないよね・・・
寂しさ全開オーラのくりちゃんをドライブに誘って
下さるご主人やさしいね♪
おいしいお寿司と綺麗な桜で癒されたかな^^

相変わらずパンもおいしそう・・・
私も、家のリホームしたら、パン焼く~(笑)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

>もう、信州へ行ちゃったんですね~

たった一週間だったけど、北海道でも、帰ってからもずっと一緒だったから、忙しかったけど、楽しかったので
寂しさが倍増でした・・・(涙)

>おいしいお寿司・・・

回ってたけどね(笑)。めった二人で食べることないんだけど
これからはこんなことが増えるのでしょうね~

>私も、家のリホームしたら・・・

リホームするの?いいな~~!
私はできることならぜ~~んぶぶっ壊して建て直したい・・・・
爺やがいるうちは無理でしょうが・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/11 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事