香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

里の春

毎年この時期にアップする我が家の花々
DSCN0944.jpg

DSCN0953.jpg
あけびの花。近寄るとほのかに甘い香りが漂います
この花が大好きな実家の母は、ばっさりと切って、まるで
花嫁のブーケのごとくお持ち帰りになります・・・(笑)

DSCN0929.jpg
りんごの花 「お酒でも召し上がりましたか?」と聞きたくなるような
ほんのりピンクの色したつぼみがなんともかわいらしい・・・

DSCN0934.jpg
梨の花に蜜蜂がやってきては、受粉のお仕事をしてくれますが・・・
毎年人がまったく仕事をしないので、実は食べたことがありません(爆!)
しかし・・・この蜂のお尻のフォームがかわゆいこと・・・
思わず後ろから襲いたくなります(笑)

DSCN0939.jpg
すももの花。この花の命が一番短いですが、この淡い白さに惹かれます・・・

さて・・・おわかりかと思いますが・・・
この花たち、すべて実がつくものばかり!
最後は花より団子がオチな我が家でございます(笑)


広島ブログ





Comment

 

すてき~。花好き、ガーデニング好きには、羨ましい限りのお庭。
実の成る樹は、せまい庭ではムリですから、こ~んなにたくさんの種類の花より団子の花たち(?)が!!

アケビ、始めてみました。キレイなピンク。
お母さんが花嫁気分でごっそりお持ち帰り、というのもわかります。
私には、花だけ見てたら、梨とリンゴとすももの花の区別が、つかない・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.04/17 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

itahchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>せまい庭ではムリ・・・

減反政策で、やむなく果樹を植えてます(涙)。
手入れが行き届かないのですが、毎年花をつけてくれるのが
何よりの癒しになってます・・・・。

>アケビ、始めてみました

山でひっそり咲いているイメージですが、御主人さまが
ホームセンターで苗をみつけて購入して植えてます。
つたわせていれば毎年勝手に咲いてくれるので、
ガーデニングに向いているかもしれませんよ~!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/17 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして、
写真が綺麗に撮れてますね。
背景も綺麗にボケていていい感じですね。
もちろん、腕がいいのでしょうが、差支えなければどちらのカメラをお使いか教えて頂けますか?
  • posted by ジェイチャンネル 
  • URL 
  • 2013.04/18 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェイチャンネルさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>綺麗にボケていていい・・・

あまり褒められる経験がないので、お恥ずかしい限りですが、
カメラに関してはがつく素人でございます。

カメラはNikonのCOOLPIX P510を使っております
最後の画像だけ晴れ間がなかったので、
Photoshopにて加工しております
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事