香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

がっくし・・・(;_;)

毎週日曜日に楽しみにしているのが
NHKの『日曜美術館』

と、申しましても、私美術に関してはま~~ったく知識がございません!
ある朝、主人がTBS『サンデーモーニング』の途中で
犬の散歩に行った隙に、チャンネルをカチャカチャしていたら
穏やかな表情で「うん、うん」とうなずく男性が目に留まりました
それが千住明さんでした
sp01.jpg
そして、低音だけどソフトな声の森田美由紀アナウンサー
「美術のことはよくわからん・・・。よくわからんけど
このお二人に癒される・・・」そんな番組との出会いでありました

それから毎週観るようになり、本物にふれてみたいと思うようになり
美術館にも足を運ぶようになりました

それが、この4月から突如、井浦新さんに代わりました
じぇじぇじぇ~~~!!(これもNHK!笑)
photo_iura.jpg
決して井浦さんが嫌いなのではありません
美術には精通していて、イケメンですら~~っとしたモデル体系
MCにはもってこいな方でございます

が!私はこの番組にイケメンを求めてはおりません(爆!)
千住さんの穏やかな笑顔と、森田さんの穏やかな声のお二人のコンビネーションが醸す
癒しが欲しかったのであります・・・(涙、涙・・・)

ま!ぶつぶつ言いながら見てますけどね、この番組!(笑)
音楽は千住さんだし、ナレーションは森田さんだし・・・。

でもね、最近、NHKけっこうおもしろいんよね~
3日間同じ場所にカメラを据えて撮り続ける『ドキュメント72hours』
先日は大阪の梅田駅の立ち飲みの串かつ屋
朝10時の開店と同時に、お店の暖簾をくぐってやってくるお客さんが
繰り広げる人間模様は、とにかく興味深くておもしろかった!!
ぜひ私もここの暖簾、くぐってみたい~・・・でももうすぐなくなるんだそうです
このお店・・・残念!

今週の『日曜美術館』では江戸絵画を当時の明るさで鑑賞する試みで
照明を落として、ろうそくで作品を映し出したり・・・
これは技術屋さんの腕の見せ所!
感動しました~~!
企画力、技術力でがんばってるな~NHK!
(最後は褒めたので、何かくれないかしらん・・・笑)

広島ブログ

Comment

 

じぇじぇじぇ~~。私も最近気に入って使っています・・・。

最近のNHK、確かに攻めてる感じがします。
バラエティー系はがんばってる感がいっぱいで、見苦しいですが、ドキュメンタリーや特集はNHKならではの技術を駆使しているな~と。

うちの夫もサンデーモーニングを見るので、チャンネルが変えにくいです・・・喝!!ですね。^^;
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.04/23 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じぇ、じぇ、じぇ!!
私も最近、NHKが面白くて、1度記事にしたことがあります。
「ひつじのショーン」なんて、いい歳した大人がお腹かかえて笑えますから。おススメ。
井浦新は、あの低視聴率大河「平清盛」で、唯一オイシイ役回り。怨霊みたいな上皇役で、プレイクして、いまや売れっ子になってる。

昔からの伝統的なNHKらしい番組も、面白いですよね。歴史ものとか、民放じゃできないものは、見ごたえがあります。
9時のニュースの大越さんと井上さん、2人のキャスターの言うことは全面的に信じます。


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.04/23 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>じぇじぇじぇ~~

かわいい言葉ですよね~。オープニング曲もかわいくて好きです~♪
このあとの流れで、いのっちの「本日のファッションちぇっく」してます(笑)

>ドキュメンタリーや特集・・・

民放とは目線が違うところが新鮮だったり、おもしろかったり・・・
最近特に思いますよね~!皆さんちゃんと観てますよね!

>うちの夫も・・・

わかります!せめて休日くらいチャンネル握らせてあげようかと・・・(笑)。やさしい妻の心遣い!!←自分で言わないとね~(爆!)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/24 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

itahchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>じぇ、じぇ、じぇ!!
 
流行語大賞もらえそう(笑)。NHKの朝ドラで、脚本がクドカンって
やっぱりNHK攻めてますよね~!

>「ひつじのショーン」なんて・・・

実はまだ未見なのですが、今度ぜひチェックしてみます(^.^)
井浦さんは、なんだか綾野剛のニオイがします(笑)
この人も、朝ドラでブレイクしましたし・・・
イケメンだけどやっぱり、私は千住さんがよかった・・・(涙)

>民放じゃできないものは・・・

そうそう!逆に民放にできるものをNHKがやると・・・
民放以上にがっくし・・・なことがよくあります(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/24 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事