香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ロンド

DSCN0995.jpg

このアルバムがどうしても聴きたくなって・・・
でも、もう針を落とすすべがないので
YouTubeで探していたら
この曲に目がとまりました
 

ふたをしていた私のダムが決壊どころか崩壊しました(号泣==!)
10代のとき何度も聴いた歌が
今になってこんなに胸に響いてくるとは・・・
これが音楽のもつ力なのでしょう

また母の日がやってきます
なにもいらないから電話をください
元気な声がなによりの贈り物です

広島ブログ

Comment

 

私も何もいらないから
頼み事以外の電話の声が聞きたいです。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わが子と離れて暮らしてて、この歌を聞いて、ウルウルしない母親はいないかも・・・・
母はいつまでたっても子どもに追いつけない、のか・・・・

わが子の人生はその子のものであって、自分とは別のもの、と頭では分かっているつもりでも、色々と文句も注文もつけてしまいます。

秋の気配、ワインの匂い、この頃のオフコース、大好きでした。もう、30年以上前の曲ですね。
音楽の力ってすごい。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.04/27 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

独身のころに聴いた曲も、今聴くとまた少し違って聴こえますね・・・違うというか、心の中の別の引出しが溢れだすような。

いつまでも親と子ですから・・・声を聴かせてくれるだけで嬉しいですよね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.04/27 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

毎日コチラの天気より、あちらの天気予報をチェックしては
寒くないかしら・・・やら、お天気でよかった・・・やら
。どうしているのやら・・・といつも頭から離れません・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/27 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

itahchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>母はいつまでたっても子どもに追いつけない・・・

若い時にはこの歌詞の感情が、理解できないというより
メロディーと一緒に流れてしまってました。
今は胸に突き刺さります

>頭では分かっているつもりでも・・・

言葉を押し込むとストレスが溜まるし、言ってしまうと後悔します(涙)。
もう大人なんだから・・とは、なかなか割り切れませんよね~

>音楽の力ってすごい。

今回ほどそう思ったことはありませんでした。
やっさんの歌もやっぱりいいな~・・・また二人のコーラスが聴きたいです!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/27 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

macoさんのブログを見て、私も懐かしくなって紙ジャケットを眺めていたら、どうしても聴きたくなりました。
まるで、導かれてるみたいにこの曲に再会しました
十代の時にはなかった感情が、あふれてしかたなかったです

>声を聴かせて・・・

声を聴くと涙が出そうになるし、聴かないと心配になるし。。。
困ったものでございます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/27 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事