香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

あっぱれ、周作!

昨日の名古屋戦はGK西川に何度も助けられた試合でございました。
今朝の中国新聞が楽しみで楽しみで…(笑)
お写真もばっちり!ナイスショット!!
DSCN1000.jpg
おばちゃん、男周作にほれぼれ・・・
後半相手と接触して倒れたシーンには、あまりの衝撃の大きさに、
去年の頬を縫った時の怪我を思い起こして、ハラハラしました。
記事では「大丈夫です。生きててよかった」とのコメントを残しておりましたが
その気丈さにあっぱれ!後遺症がないようにと願うばかりです~・・・

さて、おさぼり気味のパンを・・・
DSCN0889.jpg
娘のお友達が、我が家にお泊りしたときに作ったパンが食べたい
とのリクエストがあり、焼いてみました
喜んでくれたとのメールをもらい一安心。

DSCN0890.jpg
春は抹茶のお菓子があちこちのお店で目につきます
触発されて、抹茶とホワイトチョコチップを入れて焼成

DSCN0898.jpg
セミドライのりんごとくるみのパン
老麺の生地が醸す風味がとてもよかった・・・

DSCN0901.jpg
久々にイーストを普通に使って焼いたメロンパン
時々安直なパンが食べたくなります(笑)

広島ブログ

Comment

 

おいしそう~~♪
よもぎのパンかと思ったら、抹茶!ちょっと贅沢で、いいですね~。
アレンジできるのが、手作りの良さですね。羨ましいです。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.04/28 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>よもぎのパン・・・

おうちで焼くとどうしても発色が悪くなります(涙)。
抹茶はなぜかチョコよりホワイトチョコと相性がいいです~♪

煮詰まったら、パン屋さんに行って美味しそうなパンを物色します。買わずに帰ってとりあえず自分で作ってみる・・・(笑)
そんな冒険が楽しい毎日です(^.^)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/29 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事