香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

がけっぷち(>_<)

DSCN1012.jpg
我が家の石垣にパンジー。種が飛んでこんながけっぷちに必死で育ってます
栄養も土もない劣悪な環境をわざわざ選ぶのは、どうして?・・・
天然のハンギングだわ・・・

花言葉に「思慮深い」とありましたが
何をどう考えたらこんなところで生きていこうと思うのかしらん
とひとりぶつぶつと考える私・・・

もうひとつ、がけっぷちと言えばサンフレッチェ!
GKの西川選手が怪我で離脱
そしてセカンドGK増田君は大宮戦で相手選手とぶつかって脳震盪
救急車で病院搬送されたとか・・・

こんな試合に限ってテレビ中継はないし
日曜の夜は旦那様がチャンネル握って、夜のスポーツニュース見れないし
月曜の中国新聞は休刊だし!!
どいつもこいつも、使えんわ~(爆!)

幸い増田君は今のところ異常はないとありましたが
記憶が吹っ飛んだ程の衝撃は、ある意味テレビ中継がなくてよかったのかもしれません・・・(;_;)
見てたら、私が脳震盪でした(爆!)

それにしても、下田選手(今はコーチ)、西川選手、増田選手
みんな一度は物凄い衝撃で病院搬送されてます・・・
命がけでゴールを守る姿は正に守護神!

でもね~私の息子も3度の救急車搬送の経験があるので(涙)
母の立場からすると生きた心地がしないと、親御さんの気持ちを思います・・・はい・・・

次節はホームで西川選手の古巣、大分を迎えます
周作君なんとか復帰できる様子。頑張れ!守護神!
おばちゃんも応援行きますよ~(^.^)

おまけ
DSCN1017.jpg
人生初!よつばのクローバーを発見(笑)
大好きな飯島奈美さんのレシピ本に
大切にはさんでおきました
ちょっとハッピ~


広島ブログ

Comment

 

天然のハンギング!見事など根性パンジーですね~!
(^-^)//""拍手です!!

ゴールを守る守護神、体を張ってますよね。
無事であってほっとしましたが、言われるように親御さんにしてみれば、いつもハラハラと心配でしょうね・・・。
野球の危険球なども同様ですが、スポーツの事故は悪気がないだけに、複雑な気分になります。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.05/10 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても立派な石垣にくぎ付け。
くりちゃん家は、こんな頑丈な石垣に守られてるんですね。

サンフレッチェに劣らず、カープもがけっぷち、おつきあいしてます・・・・
息子さん、3度も救急車搬送の経験が??
負けた・・うちの息子は、2回です(爆)
息子さんもキーパーだったんですか?
母の立場からすると生きた心地がしない>・・・わかります、わかります。
私は搬送先の病院でレントゲン写真を見せられて、そのまま貧血で倒れました・・・・・・(恥)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.05/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ど根性パンジ・・・

健気に咲く姿が私の姿に重なって・・・(爆!)
って、それはないにしても、
花に根性教えられた気持ちでした(笑)

>悪気がないだけに・・・

大宮サポーターの『増田』コールに感動しました
フェアプレイの真髄を教えられました~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/12 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>立派な石垣・・・

現物にがっかり。。。と思われますが(涙)
こんなところでも頑張って咲く姿に、勇気をもらいます

>息子さん、3度も救急車搬送・・・

我が家の次男もGKでした。試合中相手のスパイクが顔面を直撃して
増田君同様前歯が2本折れて、救急車搬送でございました
私も、血だらけの我が子に気を失いかけました(涙)
男の子ってこうやって育っていくのかと先行きが思い知らされました・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/12 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事