香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ビタミンカラー

DSCN1039.jpg
今年の春は寒暖の差が大きかったせいか、さくらんぼの実が大きくて
とっても甘いです
DSCN1037.jpg
この木の下で10分も食べ放題していると、お腹が膨れます(笑)
家に持ち帰って食べると味が落ちるので
やっぱり木の下で食べるのが一番おいしいのです

我が家にはさくらんぼの木が6本あるのでとてもじゃないけど
食べ切れません
もったいないのでなるべくジャムにしておりますが
種を取るのがと~~~ってもメンドクサイ!!
ですが、手間がかっただけ食べる喜びもひとしおでございます・・・

さて、昨日はサンフレッチェ、甲府戦を観戦してきました
娘がやっと4日ほどお休みをいただいて帰省していたので
久々に一緒に観戦できました
寿人のハットトリックが出て快勝しました・・・
IMG_0422.jpg
が、やっぱりドキドキ、ハラハラした試合が観たい(贅沢!笑)

広島ブログ

Comment

 

ブログを開くと、パッと赤くてかわいいさくらんぼ!
見ると明るく元気になる写真ですね。^^
たわわに実った姿が、とってもきれいです。

昨日のサンフレ、夫も見に行きました。
年間パス?を持っているので、ちょこちょこ観戦に行ってます。(私はTV観戦です。)
ハットトリックで、チームも勢いづくといいですよね~♪

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わが家にも、さくらんぼの樹が1本だけあります。
でもこんなにたわわには実っていません。

くりちゃんは、さくらんぼのタネをとってから、ジャム作りをされますか?
私はジャムにした後に、スプーンで種をひとつずつ取り除いていくのですが・・・・すると、量が半分くらいに減ってしまいます・・・・なので、最近は、もっぱら、野鳥の食糧にしています。
いまは、2人暮らしだし、夫はパンを食べないので、さくらんぼのジャム作りは、苦労多くして達成感が無いんです。
なるほど・・・・樹の下で食べ放題をすればいいんですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.05/19 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>見ると明るく元気になる写真・・・

カメラマンの意図が伝わって嬉しいです(^.^)
最近ちょっと落ち込むことが多く、この真っ赤な色に元気をもらいました
小さな太陽がいっぱいな感じです♪

>夫も見に行きました・・・

御主人さま、我が家同様、年間パスお持ちですか?
いつか御一緒したいですわ~(笑)
昨日のようにゴールラッシュの試合も楽しいのですが
やっぱりサッカーの醍醐味、一点差をもぎ取るハラハラ感を
味わう方が楽しいです♪
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>でもこんなにたわわには・・・

我が家のさくらんぼは、ほぼ20年選手の木なので
よく実がつくのかもせいれませんが、言われてみれば
確かに他所の木をみてもこんなに実をつけてないかもと・・・
庭木の手入れなので出た草や枯れ木をこまめに
肥料にしているのが効しているのかもしれません・・・
それにしても今年のさくらんぼは美味ですわ~

>私はジャムにした後に・・・

私も同様です(笑)。でも必ず何個か取りこぼしがあって、
食べながら種を出しているのが現状です(爆!)
クリームチーズと甘酸っぱいジャムの相性が好きで
パン作りに使っておりますが、いつかチェリーパイに挑戦したいと
思っております♪

>樹の下で食べ放題・・・

子供が小さいときは何よりのおやつでした(笑)
こんな美味しいおやつは他では味わえないので
ぜひお孫さんに味合わせてあげていただきたいです(^.^)
  • posted by くりちゃん827 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

凄く綺麗な色のさくらんぼですねぇ
我が家にも以前、佐藤錦を始め3種類のさくらんぼの木がありましたが、ひやみこき(横着)で飽きっぽい性格の父親は昨年で止めてしまいました
この父親、何をやっても大体3年で止めてしまいます(^_^;)
カラスも何が美味しいか判ってて、佐藤錦に網をかけカラスに食べられるのを防止してたのですが、ちゃんと網を寄せて食べてるカラスを見た時は脱帽してしまいました(笑)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>佐藤錦を始め3種類のさくらんぼの木が・・・

我が家も、佐藤錦と確かナポレオンがありましたが、6本もあると
どれがどれなんだかさっぱり判らなくなりました(涙)

>ひやみこき(横着)・・・

秋田の方言、お勉強させていただきました(笑)
我が家の爺やも、無花果を植えて「種が入れ歯に入ると痛い」と言い
ほぼ8割の木を切り倒しました(爆!)
確かに野鳥のえさを苦労して作っている感じは
我が家も否めません・・・(;_;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/20 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事